シティハウス三田綱町

3.0 (1人)
シティハウス三田綱町
住所
東京都港区三田2丁目1-44
築年月
2004年7月
間取り
1LDK~2LDK
交通
都営大江戸線 / 麻布十番駅 徒歩5分
都営大江戸線 / 赤羽橋駅 徒歩13分
東京メトロ南北線 / 白金高輪駅 徒歩15分
JR山手線 / 田町駅 徒歩17分
都営浅草線 / 三田駅 徒歩18分
都営三田線 / 芝公園駅 徒歩19分
とんきんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: シティハウス三田綱町 (新築 ・2LDK ・6500台)
アンケート回答日:2022年12月09日

住まい環境

3.0

このあたりは、慶應義塾大学の関係施設や大使館などが多いので、治安がとても良いです。道路から1本入ったところにあるので、桜田通りの騒音も聞こえません。

安普請であること

共用施設・設備

3.0

他のマンションと比べても、設備的には、一通りそろっている。可もなく不可もない感じはする。駐車場も余っており、立体駐車場ではあるが、問題ないと思います。

土地代が高かったせいか、あまりいいもの(クオリティ)を使っていない気がします。もう少しグレードの高いものを使ってほしかった気がします。

周辺環境

3.0

とにかく、閑静な住宅街の中にあるので、問題は無いと思う。警官もたくさん巡回しており、治安がいいのが最大の特長であると思います。

麻布十番、白金高輪、田町のどの駅からもやや遠く、不便なのと、日常の買い物にはどのスーパーマーケットも遠く不便を感じる。

交通・アクセス

3.0

田町から恵比寿、渋谷方面に行くバスはたくさん走っています。鉄道に関しては、田町、白金高輪が徒歩15分くらいでたどりつきます。

先の項目に書きましたが、ちょうど、麻布十番、白金高輪、田町の重心点にあるので、やや遠く感じます。

マンション管理

3.0

治安・安全

3.0

前述しましたが、大使館が多く、かつ、文教地区なので警官が絶えず巡回しているのでとても治安が良いです。

とくにありませんが、六本木、芝浦地区まで行くと何故か急激に治安が悪化します。

このマンションの最もいい点

大型マンションなので、この辺の割(平均5万円くらい)には、管理費がとても安いのがいいと思います。半分が賃貸のせいでしょうか。

このマンションの最も残念な点

見てくれはとても立派に見えますが、土地の仕入れにお金がかかったのか、備品は今一な感じがします。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

もとは足立区にすんでいましたので、格段に治安がいいところがおきにいりです。

全てチェック