プレミスト針中野駅前

4.7 (1人)
プレミスト針中野駅前
住所
大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目27-2(地番)
築年月
2022年3月
間取り
2LDK(6戸)・3LDK(16戸)・4LDK(1戸)
交通
近鉄南大阪線 / 針中野駅 徒歩1分
住民Bさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プレミスト針中野駅前 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年01月11日

住まい環境

5.0

縦長キッチンの間取りは、食事の配膳・下膳がとても楽で家事がしやすい。 洗面台が大きく使いやすい。お風呂も大きいと思う。 気密性が良いので、床暖房をつけているとほかの暖房をつける必要がないぐらい暖かい。また部屋干しでもすぐに乾く 家具を入れたら狭くなるかと思ったけれど、余白もあり思ったより広々と使える。収納も多い。

床暖房がLDKの全面にあればよかった。 食洗機が深型だったなら良かったな。 シューズクローゼットの扉が邪魔で外してしまった(笑) 物干し台がもう少し高くまで伸びて欲しい。 ベランダに水栓が欲しい。 気密性が高いが故に、窓から抜ける空気の音が気になる。それを防ぐには換気扇を空けておく必要があるけれど、開けると冷たい空気が入ってくるので寒い。 細かい希望は出てきますが、概ね満足しています

共用施設・設備

3.0

24時間ごみ捨て可能なのは、マンションでは珍しくないものではあるけれど、やはり便利。 エレベーターが2機+1機のため、エレベーターの待ち時間が少ない。 宅配ボックスに荷物が届いていると、エントランスからの入場時に知らせてくれる上、宅配ボックスの解錠も部屋の鍵で簡単に出来る。 まだ使う機会が来てないけれど、パーティルームやゲストルームなど、人を招く時に使える部屋があるのも便利。

駐車場が機械式なので、出てくるまで時間がかかる。 棟内から駐車場へ出る門扉が外開きで何となく使いにくい。いつも引いてしまう。 来客用の駐車スペースがあればよかったなーと思う。

周辺環境

5.0

駒川商店街は生鮮食品が安く、質も良い。 ドラッグストアも近くに沢山ある。 スーパーはkinshoが目の前にあり、加工食品はこちらで。 針中野の駅が目の前なので天王寺へ出かけるのに便利。駅が目の前でも騒音などはない。 病院や銀行の支店も多くありとても便利。

コンビニはファミマばかり。ローソンやセブンも近くに欲しい。 商店街の店は閉店時間が早く19時には大体閉まっている。 商店街の中の飲食店は喫煙可能な店が多く、分煙できてないところも多いので子連れで行きにくい。

交通・アクセス

5.0

なんといっても針中野駅徒歩1分という利便性。 夏の暑い日に炎天下を歩く必要もないし、ギリギリまで家にいれる。 梅田方面に出る時は駒川中野も使える。駒川中野までも商店街を抜ければ雨の日もほとんど傘をさす必要がない。

特になし。強いて言うなら商店街に行く時にエントランスから回っていく必要があり動線がよくはない。私道との分離のため必要であると理解はしているものの、面倒ではある。

マンション管理

5.0

土日も管理人が常駐してくれているので、困ったことがあったらすぐに相談できます。いつも綺麗にしてくれています。

駐車場の空きが多いので今後管理費があがらないか不安

治安・安全

5.0

商店街はいつも賑やかです。針中野駅前の道は細く一方通行ではあるものの、ちょこちょこ車は通っているので注意が必要。

東住吉はあまり治安が良くないと聞いたことがあるけれど、現状特に気になることがない。

このマンションの最もいい点

立地。駅徒歩1分かつ、商店街はじめ病院、銀行など周辺環境も充実している。 子育て世帯〜高齢者世帯まで幅広い入居者がいて、需要が幅広いと感じる。資産性も高いのではないかと思う。

このマンションの最も残念な点

駐車場が機械式でかつ、現状空きが多いこと。

並行して検討したマンション名

ユニハイム平野本町

上記の中からマンションを選んだ理由

間取りと価格。対面キッチンでないのが良かった。価格も手が出る金額だったため。

全てチェック