川崎パークハイツ

4.2 (1人)
川崎パークハイツ
住所
神奈川県川崎市幸区南幸町1丁目51-17
築年月
1995年2月
間取り
1LDK~3DK
交通
JR東海道本線 / 川崎駅 徒歩13分
JR京浜東北・根岸線 / 川崎駅 徒歩13分
よっちんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 川崎パークハイツ (新築 ・2LDK ・4600台)
アンケート回答日:2023年03月25日

住まい環境

4.0

水の詰まりが殆どない。間取りをカスタマイズできる。 駐車場は余裕がある。監視カメラを付けてある。2輪車の置き場所を確保した。

駐輪場が置きにくい。ペットを飼う規定が見つからない。 管理会社の共有部掃除が雑である。エントランスの設備がやや不安定。

共用施設・設備

4.0

総会によって、監視カメラを設置し防犯に役たっている。エレベーター内にも設置しているので安心。総会によってバイクの置き場も予算かけずに設置できた。

共有部分に自転車を置いていて邪魔になるが駐輪場の仕様が昔ながらの為、今の自転車を置けない現実があるので駐輪場の設計を見直ししねければならないが予算がかかる。

周辺環境

4.0

スーパー、保育園、学校(小学・中学)が歩き圏内である為便利です。スーパーは2か所ありチラシ比べが出来ます。警察署も近いのでなにかと安心です。

飲食店までは少し距離がある。マンション前の道路が昔に比べると交通量が増え交通事故も頻発ではないが発生しています。またバイクの爆音もあり悩みの種です。

交通・アクセス

5.0

JR川崎駅・尻手駅までは徒歩圏で川崎駅まではバスも頻繁にあり大変便利です。新幹線は品川から利用でき羽田空港までは京急川崎から30分以内で着くので便利です。

何年前か川崎駅から地下鉄構想ですぐ近くに駅が出来る予定でしたが頓挫しました。最近出来た多摩川スカイブリッジのバス路線を川崎駅から羽田空港まで増やしてほしい。

マンション管理

4.0

管理人は、マンションの住民と会話をしていて信頼関係もまあまあだと思います。依頼したことも丁寧に応えてくれています。休むときは必ず表示し徹底しています。時間も守っています。

管理人は一生懸命お仕事されていますが、掃除に関しては前の管理人が出来すぎたこともあり、それに比べると雑に感じます。改善を管理人の会社に求めていますが、なかなか改善されません。

治安・安全

4.0

幸警察署が近くにあり、パトカーも頻繁に巡回しているので安心です。子供の通学についてもボランティアの方々が毎日横断歩道中心に見守りを実施していて安心です。

国道1号線が近いせいか、昔に比べてかなり減ったが車やバイクの爆音が窓を閉めていてもうるさいレベルです。 マンション前の道路が狭い為電柱が邪魔になります。

このマンションの最もいい点

小規模の人数のせいか、人通しの協力が良く、総会である件を決めるとき割ともめることが少なく解決することが多いです。交流が良いほうだと思います。

このマンションの最も残念な点

分譲マンションですが、最近出入りが激しく新しいかたが引っ越して来られるたびに認知することが大変です。名簿も頻繁に更新しなければならないと思いますが出来てない

並行して検討したマンション名

ありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

当時の会社上司の薦め

全てチェック