プラウドタワー立川

5.0 (2人)
プラウドタワー立川
住所
東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
築年月
2016年7月
間取り
3LDK
交通
多摩都市モノレール / 立川北駅 徒歩1分
JR中央線 / 立川駅 徒歩2分
青い空さん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: プラウドタワー立川 (新築 ・2LDK ・7850台)
アンケート回答日:2023年01月16日

住まい環境

5.0

内廊下は想像以上に快適で夏と冬は本当に助かります。 床暖房はオプションで広げましたが大正解で冬はエアコン要らず。 床暖房に慣れてしまうとエアコンやファンヒーターでの暖房には満足できないと思います。

エレベーターの制御が下手なのか?なかなか乗れない時があります。

共用施設・設備

5.0

スカイスイート(ゲスト用の宿泊施設)はホテルライクでお客さんに喜ばれます。 ライブラリーでは受験生らしき学生さんが静かに勉強していて集中できそうな雰囲気です。 ゴミステーションは24時間対応で何時でもゴミ出しが出来るのは本当に助かります。

ごく1部の方がゴミ出しルールを守れない方がいらっしゃいます。

周辺環境

5.0

暮らしていくために必要なサービスや公共施設がほぼ徒歩圏内にあり便利すぎます。 日本でも有数の住みやすいマンションだと思います。 歩車分離もペデストリアンデッキでされており安心して何処へでも歩いて行くことが可能です。 周辺には昭和記念公園・ららぽーと・IKEA・伊勢丹・ビッグカメラ・ヤマダ電機・ルミネ・グランディオがありグリーンスプリングスがオープンし更に周辺環境は便利になりました。 スーパーは格安業務スーパーのハナマサさんからオシャレスーパー成城石井さんまで幅広く食材探しに困ることはありません。

ペデストリアンデッキに夏場はGが出ます。

交通・アクセス

5.0

JR立川駅・多摩都市モノレール立川北駅が近いので電車に乗るのが楽なのはもちろんですが、空港へ行くのに高速バス乗り場が立川駅北口なので羽田でも成田でも行きやすく、旅行や出張が大変楽になりました。 交通の便に関しては電車・モノレール・路線バス・高速バス・タクシーと充実しすぎと言えるレベルで大変便利です。

自家用車に関しては土日は周辺の渋滞が激しくマンションへの出入りは時間が掛かることがあります。 マンションの駐車場も契約者で埋まってますし(稀に募集があります)、立体駐車場なので出し入れが面倒です。 カーシェアリングが最適解かもしれません。

マンション管理

5.0

しっかりと管理され安心感があります。 管理人の方も穏やかな方が多く挨拶等もしっかりされています。 共用部の掃除等もしっかり実施されておりマンションの快適性が保たれています。 大手の管理会社なので安心です。

管理費がやはり高いです。 しかし、逆に言うとしっかり管理してくれると思えば安心感が出ます。

治安・安全

5.0

立川駅直結マンションと言う事で騒がしいイメージがありますが気になりません。 ヤマダ電機前の広場では若者が集まることがありますが、やんちゃな子達ではありません。 駅の北口には警察の派出所もあるので何かあればすぐに駆け付けて来られるのも安心できます。

大きなイベント時や花火大会時は大変な混雑で色々な方が集まります。 気になる方はいらっしゃるかもしれません。

このマンションの最もいい点

立川駅直結で2度と建てられないタワーマンションで好立地で資産価値が高いのに暮らしやすく快適であること。

このマンションの最も残念な点

我が家の家族構成ではもう少し広い間取りが良かった。

並行して検討したマンション名

プラウド立川マークス

上記の中からマンションを選んだ理由

利便性と資産価値が高いこと

northbearさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プラウドタワー立川 (新築 ・3LDK ・6100台)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

5.0

夫婦2人で3DKで一人一人の部屋があること。また風呂やトイレなどが最新の設備であり、操作に当初戸惑ったが、慣れるに従って快適な生活ができること。

やや防音性能が低いかなと思う。

共用施設・設備

5.0

友人や知人が泊りがけで来てもゲストハウスがあり、便利である。また小さいが、図書室があり、そこで自習もできること。

特にありません。

周辺環境

5.0

銀行、病院や買い物に必要なスーパー・百貨店等が徒歩で5分ほどで行けるところにあること。また鉄道駅まで3分ほどで行けること。

特にありません。

交通・アクセス

5.0

バス乗り場・タクシー乗り場や鉄道の駅まで歩いて5分以内で行ける距離にあり、通勤や買い物にも大変便利な場所にある。

特にありません。

マンション管理

5.0

管理会社が野村不動産パートナーズで基本24時間管理であり、何かあっても対応が速やかに実施してくれること。

治安・安全

5.0

マンションの立地が良いせいかもしれないが、何かトラブルがあってもすぐ警察が退位王してくれる場所に派出所があり、安心である。

特にありません。

このマンションの最もいい点

マンション設備が最新であり、立地条件が駅近で公共機関も最寄りにあることで便利なマンションライフが送れること。

このマンションの最も残念な点

特にありません。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地条件がよかったこと。

全てチェック