グランドメゾン杉並シーズン

4.0 (1人)
グランドメゾン杉並シーズン
住所
東京都杉並区井草2丁目90番2、練馬区南田中1丁目15番1(地番)、杉並区井草2丁目35番12(住居表示)
築年月
2007年10月
間取り
4LDK(1戸)
交通
西武新宿線 / 井荻駅 徒歩9分
西武池袋線 / 富士見台駅 徒歩14分
JR中央線 / 荻窪駅 徒歩21分
darkhorseさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランドメゾン杉並 (中古 ・3LDK ・4750台)
アンケート回答日:2022年11月23日

住まい環境

4.0

管理がしっかりしていて、共用施設も充実している。 車庫も台数分確保できている。ゴミ庫が広く分部作業もしっかりできている。

構造が脆弱で階上の音がうるさい。防音性に関して弱い。喚起を24時間しているが、モーター音がうるさく感じる。

共用施設・設備

4.0

シアター室やリラクぜりエーション室、会議室などが充実している。出入口が3か所と有効な設計になっている。

館内の公衆トイレの個数が少ない。フロント迄行くのが大変(10分かかる)。中庭が整備されていないのが残念。

周辺環境

4.0

スーパーが近くにあり、大変便利である。緑が多く閑静な環境にある。立体駐車場が屋内にあり車が傷まないのでうれしい。

マンションの周りの散策道が整備されていないのが残念。気軽に住民が歩けるように工夫してほしい。

交通・アクセス

4.0

西武池袋線・新宿線の双方にアクセスがあり、大変、便利。いずれも徒歩圏内であり通勤に便利である。周辺も緑が多く散歩に適している。

池袋・新宿には出やすいが、中央線に出るにはバスしかないのが不便。しかも便数が少ないので少し夜遅くになると帰宅に時間がかかる。

マンション管理

4.0

ゴミ出し等に配慮がある。玄関にごみを出しておくと回収してくれるのが大変、便利で助かる。ゴミ庫も分別をしっかりやっていただき清潔感がある。

特にない。

治安・安全

4.0

ゲートハウスなので、宅配の方もいちいちモニターで開錠しないと入館できないのが安全。また、館内に掃除のスタッフの方も多いので安心できる。

特にないが、フロントの方が一人で昼食時等にはクローズになってしまうのが、不便である。緑が多いので夜間、館内を一人で歩くときは、やや不安になる。

このマンションの最もいい点

緑が多く、閑静な点。館内に広場が2か所あり、小鳥がみられるので、心が癒されることが多い。自然を感じられるところがよい。

このマンションの最も残念な点

構造上、キシャなところがあり、防音性に劣るのが残念。階上の音が気になることが多く、防音性の改善が必要と感じる。

並行して検討したマンション名

光ヶ丘団地にある複数のマンション。大江戸線の始発駅であり購入に際して有力な候補地であった。

上記の中からマンションを選んだ理由

眺望がいい点。前面8KMくらいが一種住宅専門地域で高い建物が建てられないため、高井戸迄見渡せる眺望が大変、気に入っている。

全てチェック