エフローレ新越谷ロイヤルガーデン

5.0 (1人)
エフローレ新越谷ロイヤルガーデン
住所
埼玉県越谷市大字西方2948-2
築年月
1998年10月
間取り
2LDK~4SLDK
交通
JR武蔵野線 / 南越谷駅 徒歩10分
東武伊勢崎線 / 新越谷駅 徒歩10分
もちさん / 30歳-34歳 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: エフローレ新越谷ロイヤルガーデン (新築 ・3LDK ・4800台)
アンケート回答日:2021年07月12日

住まい環境

5.0

ゴミ出し等はルールが徹底されているのでゴミ捨て場が綺麗な方だと思います。 マンション内も清掃員の方が綺麗にして下さっています。

駐車場は機械式です。 ペットは不可なのが少し残念でした。

共用施設・設備

5.0

エントランスに子供向けのクイズ、なぞなぞが貼ってあります。 季節に合った飾り付けなどをして下さって居るので小さい子供は喜びます。 マンション内でのイベントもあり小さなお子様が居る方は住みやすいと思います。

子供が多いので神経質な方は足音などが気になるかもしれませんね。

周辺環境

5.0

スーパー、コンビニ、家電量販店、ドラッグストアなど近くにあります。小学校も近いです。 保育園や幼稚園も駅の方に多いです。幼稚園に関してはバスがあるのでお好きな場所をとても選べて良いと思います。 レイクタウンも近いです。

工場が近くにあるので、一時期は臭いが気になりましたが最近はそうでもないです。 周りにマンションが増えたのが少し残念です。

交通・アクセス

5.0

駅までも近いですし、JRと地下鉄があるのでどこに行くのも便利に感じます。 渋谷までも乗り換えなしで行けます。

通勤ラッシュは人が多くて大変ですが慣れると平気です。

マンション管理

5.0

管理人、清掃員、自治会の方々がとてもしっかりされているので残念に思ったことがありません。お年寄りが多いので今後はもう少し若い世代の方も頑張って頂きたいですね。

特になし

治安・安全

5.0

治安は昔は悪かったですが最近はレイクタウンも出来て、店も増えて、道が明るくなったので治安もだいぶ良くなったと思います。

特になし

このマンションの最もいい点

子育て世代が多い。 新越谷駅、越谷駅どちらまでも徒歩で行ける。 レイクタウンまでも近い。 遠出しなくても色々な商業施設が周りにあるので困らない。

このマンションの最も残念な点

少しだけルールが厳しい感じます。エレベーター内に注意やお知らせの貼り紙が多いので、来客者に見れるのがとても残念。駐車場が機械式。ペットが飼えない。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

当時は1番新しく綺麗だったので選びました。

全てチェック