東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

4.7 (1人)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
住所
東京都足立区小台1丁目8002番
築年月
2012年2月
間取り
3LDK
交通
日暮里舎人ライナー / 足立小台駅 徒歩4分
ウーランさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランマークスツインフォートA棟 (新築 ・4LDK ・4100台)
アンケート回答日:2022年11月23日

住まい環境

5.0

眺望と日当たり影通しが良い。 近所にホームセンターと食品スーパーがあり買い物が便利 足立小台駅から徒歩5分と近い。

商店街から遠い。

共用施設・設備

4.0

テレビの共同アンテナが無料、集会所(キッズルーム)がある。駐車場や駐輪場が十分にある。植え込みがきれい

電気自動車用の充電設備がない。来客用の駐輪場がない。 ゲストルームがない。町内会に入会していない(できない)

周辺環境

5.0

河川敷が近く自然が多いので、運動しやすく、騒音が少ない。都心に近い割に自然が多く空気がきれいである。

繁華街がないので、 近所にあるスーパーやホームセンター、家電量販店以外の買い物が不便。

交通・アクセス

5.0

足立小台駅から徒歩5分と近く、通勤・通学や買い物に便利、日暮里駅に近く成田空港へのあくせすがよいので海外旅行に便利

日暮里舎人ライナーの朝夕のラッシュ時の混雑がすごく、大型の荷物を持ち込めない。

マンション管理

4.0

長谷工コミュニティは決められた範囲では、的確な対応がとれる。ノウハウを持っており、定型的な管理については安心できる。

長谷工コミュニティのクレーム対応能力には疑問がある。 水漏れで床が浸水した時に、的確なアドバイスをし、十分な対応ができないなど、問題解決能力に欠ける。

治安・安全

5.0

治安はよく安心して生活できる。 またスーパー堤防の上なので洪水の心配が少ない。 ハザードマップでは白色であるので浸水の恐れは少ない。

治安に関しては特に不安を感じていない。 しいて言えば、周りが浸水して六の孤島になることであるが、近所にホームセンターがあり問題ない。

このマンションの最もいい点

日暮里舎人ライナーの足立小台駅から徒歩5分以内の交通アクセスの良さ。日暮里からスカイライナーもあり海外へのアクセスも便利である。

このマンションの最も残念な点

住民のレベルがあまり高くなく、コニュニティーが未成熟であること

並行して検討したマンション名

千住大橋の物件

上記の中からマンションを選んだ理由

コストパフォーマンスが高い

全てチェック