照葉ザ・タワー

3.7 (1人)
照葉ザ・タワー
住所
福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
築年月
2022年1月
間取り
2LDK〜4LDK
交通
匿名さん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: 照葉ザタワー (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月20日

住まい環境

4.0

間取りは悪くないと思う。 学校も近く、ほどよい自然もあり、海も近いので環境は良いです。 大きな歩道もあるので、安心して歩ける。

風が強く、近くの学校の砂ぼこりで、汚れが目立つ。

共用施設・設備

3.0

ラウンジやキッズルームなど多彩な共用施設は良いです。スカイラウンジも内装は素敵です。 ゴミ捨ても各階でできるので便利です。

スカイラウンジが、もう少し広いと良いです。方角が決まってるので、もう少しいろいろ眺めれるようにしてほしかった。

周辺環境

5.0

学校が目の前で、保育園も目の前なので、小さな子供がいる家庭には、大変な便利な環境です。大きな公園もあるのでゆっくりすごせる。

スーパーも近いが歩いていくには少しかかる

交通・アクセス

2.0

駐車場が2台取れる バスもある。道路がひろいので運転も楽で、バスで博多や天神に乗り換え無しで行ける。

やはり、電車が無いところ。 この環境で近くに鉄道があればとても良いのに。

マンション管理

4.0

まだ新築なので管理は良い感じ。 管理人さんは感じへ良い。建物内も綺麗を維持できている。建物壁面ガラス面を綺麗にして欲しい。

砂ぼこりで建物外観は良いが近くで見ると汚れてる。

治安・安全

4.0

子供が多くファミリーが多いので治安は良いと思う。交番は無いが、新しい街なので、治安は良いと思う。 新設の学校も出来ていくので、これからファミリー層が増えていきそう

夜は結構暗い。

このマンションの最もいい点

価格はタワーマンションとしては高すぎなくお手頃です。共用施設は多くて、帰ってきてもゆっくりできるし、お客様が来た際も、ラウンジでゆっくりしてもらえるので、そういう面でも良いです。

このマンションの最も残念な点

せっかくのタワーマンションなのに、スカイラウンジをもう少し広くしてほしかった。 ゲストルームも狭そう

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック