プラウドシティ日吉

4.2 (2人)
プラウドシティ日吉
住所
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他
築年月
2022年3月
間取り
2LDK〜4LDK
交通
東急東横線 / 日吉駅 徒歩9分
東急目黒線 / 日吉駅 徒歩9分
minaさん / 30ー34歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プラウドシティ日吉 レジデンスⅠ (新築 ・3LDK ・6180台)
アンケート回答日:2023年03月24日

住まい環境

4.0

ディスポーザー、食洗機、床暖などの住宅設備が標準完備されており、間取りも整形で使いやすさが考慮されている点。

特に無いが、強いてあげるなら敷地の広さに対して車寄せがない点と駐車場が機械式が多く平置きが少ない点。  

共用施設・設備

4.0

大規模マンションの利点を活かしてコミュニティスペースや広場などの共用部が充実している点。イベント開催などで賑わいも創出されている。

共用部がたくさんあることの裏返しでもあるが、広大なスペースが子供たちに公園のように使用されており、ローラースケートやボール遊びなどが頻繁に行われていて危険な点。

周辺環境

4.0

最寄り駅まで坂はあるものの徒歩圏内で、かつ駅周りにも飲食店が充実しており、日常の生活には全く困らないレベルで栄えている点。

徒歩圏内に大型のスーパーが意外と少なく、特に駅からマンションまでの動線上には一軒もない点が、やや不便に感じる。、

交通・アクセス

4.0

横浜方面、東京方面に一本で出られる上、東京メトロや東武線、西武線にも直通で文句なしに利便性に優れている点。

特になし。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

治安面で不安になることはほとんどないぐらい安定しているように感じられる。適度な明るさや人通りもあって安心感につながる。、

強いてあげるならば車道の交通量の割に歩道が異様に狭く、歩行者が対面ですれ違うことすらできない幅で車が通っていると危険。

このマンションの最もいい点

大規模ならではの共用部やソフト面のメリットはかなり大きく、このマンションの敷地一体だけでもほとんどの生活が完結できるような素晴らしさがある。

このマンションの最も残念な点

マンションそのものに不満な点はないものの、駅からのアプローチが坂で歩くのが大変なことと、交通量の多い車道に対して歩道があまりにも狭く危険なこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

WKNKさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プラウドシティ日吉 (新築 ・3DK ・6800万円台)
アンケート回答日:2021年11月05日

住まい環境

5.0

リビング窓がフルハイサッシで開放感がある他、玄関がクランクインで好印象。

レジデンス3について、レジデンス1のようにリビング窓の幅をもう少し広くしてほしかった。

共用施設・設備

4.0

天然石キッチン天板、ローシルエットトイレ、ディスポーザー、食洗機等、要所は押さえている印象。

窓は綱島街道近接住戸を除きT1で、Low-e採用住戸も少ない。共用施設は多いが、別途使用料がかかる点は残念。

周辺環境

4.0

アピタテラス、ソコラ、マツモトキヨシ、東急など、買い物は便利。小学校近接はファミリー層には有難いか。

アピタテラスのフードコートを除き、飲食店は少なく、日吉駅・綱島駅近くまで歩くと増える点はやや残念。

交通・アクセス

4.0

日吉駅は都内、横浜の中間に位置し、利便性は非常に高い。目黒線やグリーンラインの始発駅である点も良い。駅までは緩い坂道で、レジデンス3のエントランスまでは徒歩12分程度かかる(団地登録物件なので、表記は9分)。

特になし

マンション管理

4.0

植栽等が綺麗に整備・管理されており、大規模物件ならではの魅力が大きい。

ゲストルーム等がない割には、管理費はやや高めな印象。公開空地におけるスケボー利用者が多く、タイルの消耗が激しい。

治安・安全

5.0

近くに小中高大が全て揃っているため、活気が溢れており、治安は安心。

駅までの歩道はやや狭く、綱島街道の交通量は多いため、安全性にやや不安が残る。

このマンションの最もいい点

レジデンス3サウスコート高層階の眺望は圧巻。みなとみらいや新横浜まで見渡すことのできる抜け感は文句なし。日吉駅近隣で20階建てマンションは希少。

このマンションの最も残念な点

共用施設はゲストルームがない等、ややイマイチな印象。また、ラウンジ等は、住民でも使用料がかかるため、住民であるメリットは感じにくい。それでいて管理費が高い。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

シティテラス横浜は横浜駅近く資産性に優れている一方で、線路に近く、騒音が気になったため、住むのは難しいと判断したため。

全てチェック