ルピアコート大宮フィオーレ

4.3 (1人)
ルピアコート大宮フィオーレ
住所
埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目97-1
築年月
2021年2月
間取り
交通
JR京浜東北・根岸線 / 大宮駅 徒歩12分
埼玉新都市交通 / 鉄道博物館(大成)駅 徒歩13分
わらしべさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: ルピアコート大宮フィオーレ (新築 ・3LDK ・5400台)
アンケート回答日:2021年12月09日

住まい環境

5.0

間取りはポラスのピアキッチンで無駄なく家族が交流できるので大変満足してます。南向きで東からに陽光も入るので複層ガラスによる防音もあり穏やかな日々です。

課題は立体駐車場。出庫で約8分はかかり過ぎで、何度も確認ボタンを押すので落ち着かない。

共用施設・設備

4.0

無駄な共用設備がないので管理費の安さが魅力。 自転車置場がマンションセキュリティ内なのが安心。

シンプル過ぎて少し寂しいかなと最近感じる今日この頃。もう少しエントランスは盛り上がると良い。今はクリスマスツリーがあって嬉しい…。

周辺環境

4.0

適度に駅から離れているので静かである。スポーツクラブジェクサーが近いのが良い。

スーパーは自転車がないと厳しいので、将来は心配である。

交通・アクセス

5.0

電車は始発で座れるのは大きい魅力。新幹線起点駅なので東日本どこでも便利。

ターミナル駅に大宮駅まで徒歩圏内なのは素晴らしいが、実際約20分かかるので帰りはかなり疲労感。

マンション管理

4.0

管理人がよく動いて管理してくれているので安心している。

立体駐車場の管理は行き届いておらず、あちこちぶつけて黄色テープでの応急処置に過ぎない。

治安・安全

4.0

大宮の繁華街とは異なる方向と駅から適度な距離があるので閑静な住宅街である。

灯りが少なく人通りもあまりないので不安もある。また細い道も多く、抜け道としてピザデリバリーバイクが飛ばしているルートなので心配。ゴミ捨て場及び駐車場が暗くてかなり不安。

このマンションの最もいい点

ピアキッチンに代表されるリビングとキッチンの快適さ。家事が対面で行えるので一体感があり、カウンターに座れば楽しく家事をしながら家族と過ごせる。ピアキッチンとその周辺に広さや快適さを集中させているのが良い。

このマンションの最も残念な点

立体駐車場に尽きる。これは本当に使い勝手悪く何とか改善してもらいたい。とくに3段の真ん中は高さ制限があるので空いていて無駄である。操作方法も無駄なプロセスが多く、暗いので妻が運転するのを避けるようになった。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

ピアキッチンやカップボードが備えられており、その他パントリーなど主婦目線で工夫が多い。細やかな気遣いが多く、入居後に手を加えるべき点が少ない。男としてはピアキッチンの一部になるカウンターが夢あって良かった。

全てチェック