パークシティ柏の葉キャンパス サウスフロント

4.2 (1人)
パークシティ柏の葉キャンパス サウスフロント
住所
千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内163街区1画地(保留地)
築年月
2018年12月
間取り
3LDK(1戸)
交通
つくばエクスプレス / 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
ポンたろうさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークシティ柏の葉キャンパス サウスフロント (新築 ・3LDK ・5200台)
アンケート回答日:2020年07月16日

住まい環境

5.0

住居数に対して駐車場が少ないが、車を手放す家庭も多いのか、使う人が少ないため1家庭に複数台駐車場を借りることもできる。駅前の立地のため、カーシェアリングなどを活用すれば事足りてるのかも。

特になし

共用施設・設備

4.0

オーナーズラウンジは2箇所に存在している。ホテルのロビーように綺麗な作りになっています。ソファーに暖色系のライトで居心地は良さそうだが、使ったことはない。

特になし

周辺環境

4.0

ここだと駅まで近いし、普段暮らしていくのにも便利。駅の反対側になってしまいますが、ショッピングモールがあるのも買い物が便利で良いです。ららぽーと柏の葉キャンパスの公式サイトを見たら、子供がいる人でも買い物しやすそうな配慮がありました。

特になし

交通・アクセス

5.0

区間快速はほとんど乗りません。各駅の方が断然空いているので。秋葉原までの時間差は4、5分だし。快速や区間快速は、茨城から乗る人の為にあると思ってます。

特になし

マンション管理

4.0

隅々まできれいに清掃されており、清潔感があり気に入っている。植栽も手入れされており温かみのある作りもあり、友人や家族が来ると皆揃っていいねと言ってくれる。

エレベーターが1基のため、時間帯によっては混むためコロナが心配。

治安・安全

3.0

駅の周りは柏の葉キャンパスはかなり充実しつつあるなぁと思います。

駅から離れると、途端に何もない田舎になっていくので、夜女性が一人で歩くのは怖いかも。

このマンションの最もいい点

南に向かって、見晴らしや日当たりを遮らないロケーションなのが良い。 また、駅前には商業施設もありますし、少し離れれば自然博物館などの自然もあり、生活環境的には住みやすいですよね。

このマンションの最も残念な点

立地が分かりやすくていいが、線路が近いと言うよりは線路脇にある。 また、電車から部屋の中が見えてしまうのではないかと心配だったので上層階にしました。 出来る限り上の方が安心かなと思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック