シャルマンコーポ川口

4.7 (1人)
シャルマンコーポ川口
住所
埼玉県川口市元郷1丁目17-3
築年月
1987年3月
間取り
1LDK~4LDK
交通
埼玉高速鉄道 / 川口元郷駅 徒歩7分
JR京浜東北・根岸線 / 川口駅 徒歩22分
かずちゃんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: シャルマンコーポ川口 (新築 ・3LDK ・2600台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

駐車場の台数が少ないのが気になるが、管理が行き届いており、きれいに維持されていると思う。敷地内にも公園があるところがいいと思う。

販売当時はやったスキップタイプのマンションなので、独立感を感じるが、廊下から直結ではないところが不満である。

共用施設・設備

4.0

集会室が比較的に十分すぎるほどの広さだと思う。共用廊下の清掃状態も十分に行き届いており、きれいに管理されていると思う。

エレベーターが全フロアに泊まるシステムではないので、販売当時にはよかったのだけれど、今のマンション状態にはあっていないと思う。

周辺環境

5.0

国道からある程度離れた、住宅街にあり、常時、騒音がなく、閑静な立地条件だと思う。最寄りの駅から徒歩5分以内の距離である。

一番利用する頻度が多いJRの川口駅まで20分かかるのが少し、気になる点だといえばそうかもしれないと思う。

交通・アクセス

5.0

埼玉高速鉄道の『川口元郷駅』まで五分以内で歩ける距離にあり、そこから地下鉄に乗り入れているので、いろいろな方面に行ける。

JRの京浜東北線の『川口駅』も十分利用範囲だけれど、歩いて20分程度かかるので、それが少し残念だと思ったところがある。

マンション管理

5.0

管理人も一生懸命で、住民といいコミュニケーションが十分すぎるほど、いい関係を築けていると思う。清掃員も十分配置されている。

今のところ、何もないと思う。

治安・安全

4.0

比較的にそばに交番があり、不審者の情報も聞かないので、安全に管理されていると思う。警察の巡回体制も整っていると思う。

残念ながら、問題にはなっていないと思うが、外国人がこの頃増えてきて少し、不安といえば不安だと思う気持ちがある。

このマンションの最もいい点

管理が十分に行き届いており、きれいにマンション全体が維持されており、住民にも問題のある人もいないので、トラブルもないと思う。

このマンションの最も残念な点

築年数が30年を超えているので、修繕費が年々増加しているのが心配なところがある。

並行して検討したマンション名

別にない。

上記の中からマンションを選んだ理由

分譲価格が安くて、自分も川口出身なので、実家からも近かったから購入した。

全てチェック