デュオヒルズ東川口ザ・ファースト

4.8 (1人)
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
住所
埼玉県川口市東川口3丁目2-41
築年月
2019年1月
間取り
3LDK~4LDK
交通
埼玉高速鉄道 / 東川口駅 徒歩1分
JR武蔵野線 / 東川口駅 徒歩3分
久能さん / 35歳-39歳 / 男性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: デュオヒルズ東川口ザ・ファースト (新築 ・3LDK ・4千万円台台)
アンケート回答日:2022年03月01日

住まい環境

5.0

・ほぼ完ぺきなアウトフレームで無駄な柱がなく収納スペースが多いこと。 ・バルコニー前が広い公道で建物に隣接してないので日当たりが良く圧迫感がないこと。 ・ペット足洗い場がありペットを飼えること。 ・管理人さんが常駐していていつも綺麗に清掃してくれること。

駐車場が敷地内に少ないこと。

共用施設・設備

4.0

・ディスポーザーのおかげで生ゴミが格段に減ること。 ・ガス式床暖房なので乾燥せずしっとり温まること。

バルコニーに水道が無いこと。シンプルな造りで共用施設が少ないこと。

周辺環境

5.0

・スーパーが目の前でコンビニが隣りにあるのでとても便利なこと。 ・個人経営の美味しいごはん屋さんが近所にたくさんあること。 ・公園や植林など緑が豊かなこと。 ・マンション周りの植栽が綺麗なこと。

生活至便かつ自然環境の良い地域のため特になし

交通・アクセス

5.0

・地下鉄南北線に直通する駅の改札までも1分で着けるので都内に行くにも便利なこと。 ・JR武蔵野線を使えば県内の移動や千葉方面に行くのに利用できること。 ・高速道路の入り口が近いこと。

地下鉄の料金が高いこと。

マンション管理

5.0

・管理人さんが綺麗に清掃してくれること。 ・協力的な住人が多くゴミ置き場など綺麗に保てていること。 ・すべて平置き駐車場なので修繕積立金や管理費が安く抑えられていること。

たまに子供のいたずらで備品を壊してしまうことがあること。

治安・安全

5.0

・コンビニなどの商業施設が多いため夜道でも暗くなりすぎず安全に帰宅できること。 ・道幅が広く確保されており自転車分離の歩道も多く安全に通行できること。 ・オートロックなどのセキュリティーが充実していて安心なこと。

治安の良い地域のため特になし

このマンションの最もいい点

駅、銀行、スーパーマーケット、家電量販店、コンビニ、喫茶店、スポーツバー、飲食店、美容室などがすべて徒歩1分(クリーニング店、百円ショップ、ドラッグストア、携帯ショップ、カラオケボックス、スポーツジムなどは徒歩2分)という普段の生活に非常に便利な立地にあること。

このマンションの最も残念な点

周辺に背の高い建物が少ないためか風が強い日が多く、外廊下なので強風の圧力をもろに受けて玄関のドアが開きにくいことがあること。同様に雨も吹き付けて共用廊下が濡れやすい。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

自然環境がより豊かなエリアに魅力を感じたこととコスパが良かったこと

全てチェック