クレアホームズ王子神谷 TOKYO

3.5 (2人)
クレアホームズ王子神谷 TOKYO
住所
東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部(地番)
築年月
2022年2月
間取り
3LDK・4LDK
交通
東京メトロ南北線 / 王子神谷駅 徒歩11分
マンション購入二回目さん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: クレアホームズ王子神谷TOKYO (新築 ・3LDK ・4200万円台)
アンケート回答日:2022年05月06日

住まい環境

4.0

リバービューなので見晴らしが良い。近隣に高層マンションが少ないので中層階でも圧迫感が無いです。 また隅田川沿いで歩道が整備されていたりランニングするなどにも最適です。

近場にスーパーが無いこと。 電車を乗るのに川を渡らないといけないところ。

共用施設・設備

5.0

エントランス部にwifi完備、ソファーやデスクがありゲストを待たす場合などに使えます。 また、小さいですが庭部もあるのでちょっとした緑を楽しめます。

共用設備は最低限のものしかないので、共用設備を求めている方には向かないです。 ただ、管理費も抑えられると思うので、完全なデメリットではないと思います。

周辺環境

2.0

駅前まで出れば、スーパー、飲食店、商店街、100均があるので不便はありません。 また、二駅使えるので都内に出るのに不便はありません。

近場にスーパーを含め飲食店やドラッグストアが少ないところ。 ローソンが近くにありますが、コンビニはそのローソン頼りになります。

交通・アクセス

3.0

王子神谷と東十条が使えるので便利です。 赤羽に出る場合はバスなども使えますし、自転車でも赤羽や王子までなら行ける距離です。

個人的な観点になりますが、新宿まで一本で行ける路線が無いこと。 南北線と京浜東北なので不便はありませんが、主要駅に一本で行けない事もあります。

マンション管理

3.0

時間と曜日に制限がありますが、管理人が基本的には常駐なので安心です。 定期的に掃除もしていただいております。

管理組合、のせいではありませんが粗大ごみがゴミ出しされていたり、一部ルールを守らない住人が居て現状は放置されています。

治安・安全

4.0

川を渡った場所に交番もあり、環七で通りも多いので治安は良いように感じます。 不審者を目撃したこともないので、ファミリーが安全に過ごせる印象です。

良い点でもありますが、環七を横切ったり橋で並走する必要がありますが、 スレスレを通る必要があったりしてヒヤリとする事があります。

このマンションの最もいい点

値段と設備のバランスが絶妙です。この設備と場所で購入できる金額で購入できる点だと思います。 通常の8割程度の値段で購入できたので運が良かったです。

このマンションの最も残念な点

値段にも反映しているとは思いますが、駅側から隅田川を渡らないといけない点です。 橋を渡ってすぐですが、その数分の手間がやはり面倒になります。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

マンション初購入さん / 40歳-49歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: クレアホームズ王子神谷TOKYO (新築 ・3LDK ・3700台)
アンケート回答日:2022年03月27日

住まい環境

4.0

リバービューであること、すべての部屋がアウトフレームである点、仕様は標準だがその分価格が安いと感じる点

間取りは3LDKで66くらいなので余裕があるとは言えない点、住宅設備はめぼしいものはない(ディスポーザーや食洗機、ミストサウナなど)

共用施設・設備

3.0

駐車場が平置きであることがとても気に入りましたが、それ以外には特にこれといって施設などが充実してるわけではない

共用施設が少ない、設備も最低限のものしかないため価格なりの仕様になっているなと感じる。

周辺環境

3.0

保育園が近いことや学区内の小中学校はいい印象なので子供を育てるにはよいかも。荒川の河川敷が近いのも自然を感じられてよい。

スーパーが歩いていける範囲にない。駅から歩いてくる途中にあっても少し不便。飲食店などもマンションの近くにはまったくない

交通・アクセス

3.0

路線バスが豊富で王子に行くバスは始発のバス停まで行くのにそこまで遠くない。また複数の系統があるのでバスに慣れていれば良い点なのかもしれない

最寄り駅は地下鉄だが駅までの距離はそれなりにあり、雨の日は特に不便。駅まで行くのに環七で川を渡る必要がありその点も不便。

マンション管理

4.0

まだ未入居のため、わからない部分があるが特に悪い点は今のところないように思っている。管理人は駐在するよう

セコムなどが入るようだが、しっかりと使いこなせるか不安。良い点と同じようにまだ未入居なのでまだわからない部分がある

治安・安全

4.0

治安がよいと聞いているが住んでみないとわからない部分ではある。ハザードマップで問題があるがそれに対しての対応はされているように思う点

川が近いこと

このマンションの最もいい点

新築なのに価格が比較的安い点、今の都内のマンションの7〜8割くらいの値段だと思うととてもお買い得だったと感じる。

このマンションの最も残念な点

駅から少し遠かったり、スーパーなどがなかったり生活環境はあまりよくないと感じる点

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック