プレミスト船橋塚田

4.7 (1人)
プレミスト船橋塚田
住所
千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
築年月
2020年9月
間取り
2LDK(1戸)
交通
東武野田線 / 塚田駅 徒歩3分
0413さん / 25歳-29歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: プレミスト船橋塚田 (新築 ・3LDK ・3990台)
アンケート回答日:2023年02月06日

住まい環境

5.0

フルオープンキッチンで、リビングで子供が遊んでいる様子が料理しながらでも見ることができる。キッチンもディスポーザーがついているので生ゴミに困らない。エントランス前にはロータリーがあるのと、駐車場は自走式のため、車の出し入れに時間がかからない。

収納の扉がソフトクローズではない。

共用施設・設備

5.0

ジムはコインランドリーが24時間で使用できる点が良い!また、キッズルームがあるので、児童館等に出かける必要がない。ゲストルームとあり、義両親を招く際にも、お互いに気を使わずに済む。

ジムはあるが、器具が少ない。 有酸素運動マシーンは、ランニングマシーンはなく、エアロバイクのみ。

周辺環境

5.0

家の横には、スーパーがあり、それだけでなく 何より、小児科が入ってるので子育てにはすごく助かってます!何か無くなればすぐにドラッグストアに買いにいけるし、100均もあるので便利!大きな公園が近くに2つある(行田公園、長田川公園)もすごく魅力的! 子供が成長したら、小学校も徒歩4分で 通学路も道が広くて安全な道。 住むためには最高の環境だと思います。

徒歩10分のところにイオンモールがあって便利だが、道が狭すぎてベビーカーを押していくには、すれ違うたびに気を使う。 マンションの再開発以外の場所は道が狭いのが難点。

交通・アクセス

4.0

ローカル線とはいえ、徒歩3分は魅力的。 ターミナル駅の船橋駅から2駅と近く、 都心に出るのも楽。 朝も5分に1本は来るので、駅で待つ時間はそんなにない。

車で移動すると若干渋滞する。

マンション管理

4.0

管理人、清掃員がいるので、 マンションの管理が行き届いていると思う。 管理人さんは常に入り口のデスクにいるので 困ったら管理人さんに聞きに行けば良い。

特になし。

治安・安全

5.0

住宅街という事と、子育て世帯が多いので、治安は良いと思う。パチンコ屋はなく、居酒屋もほぼないので、酔っ払いの声は聞こえない。

安全面でいうと、歩行者の道が狭すぎて 人とすれ違か時に、車道の車とぶつかりそうになる。(グリーンコリドーを使えば安心)

このマンションの最もいい点

周辺環境! 家の近くに生活用品が揃うフォルテ船橋があり、少し足を伸ばせばイオンモール船橋がある。また、公園もあるので子育てには凄く良い街!

このマンションの最も残念な点

部屋の広さ、収納の少なさ

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

周辺環境も再開発により新しく、街が綺麗。 生活するのに困らないどころか充実していると思ったので決めました。

全てチェック