グランジオ武蔵野

4.7 (1人)
グランジオ武蔵野
住所
東京都西東京市谷戸町2丁目1-24
築年月
2003年5月
間取り
3LDK~3SLDK
交通
西武池袋線 / ひばりヶ丘駅 徒歩13分
西武新宿線 / 田無駅 バス6分 交番前下車 徒歩4分
みーさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランジオ武蔵野 (中古 ・3LDK ・3700台)
アンケート回答日:2022年12月01日

住まい環境

5.0

550世帯ほどの大規模マンション 共有施設色々あり(フロント、ミニコンビニ、クリーニング受付、カラオケルーム、体育館、トレーニングルームなど) 24時間防災センターに人が常駐されています。 床暖房、モニターホン 全個数分の平置き駐車場あり

駅から徒歩15分くらいかかります。

共用施設・設備

5.0

共有施設色々あって便利です。 フロントがあり宅急便の受付、クリーニングの受付、ミニコンビニがありこれが1番便利です。

カラオケルームがありますが コロナで使用できなくて残念です。

周辺環境

4.0

マンションが多い地域で近くにスーパーは充実しています。大きな公園も目の前にあります。クリニックなども近くにあり、小学校、中学校も近いです。

飲食店はやや少ない。

交通・アクセス

4.0

西武池袋線で急行が停まりますので池袋から17分ほどです。徒歩で15分ほどかかりますがバスの便が深夜便まであるのでその点は便利です。

徒歩だと15分ほどかかることです。

マンション管理

5.0

マンション内に防災センターがあり、24時間人が常駐していますのでとても安心です。部屋の天井には煙探知機なども設置されています。

管理費がそれなりにかかること。

治安・安全

5.0

治安はとても良いと思います。マンションの隣に交番もあります。 歩道も広くてお子様にも安心だと思います。

特にこれと言って思い当たりません。

このマンションの最もいい点

建物の作りがとてもしっかりとしていて防災センター完備で24時間見守られているので安心安全に暮らすことができます。

このマンションの最も残念な点

駅から徒歩で約15分ほどかかってしまうことと、近くには飲食店があまりないことです。

並行して検討したマンション名

コスモスひばりヶ丘ザ、ガーデンズフォート

上記の中からマンションを選んだ理由

建物の作りがしっかりしていて高級感があることと、設備が充実しているところ。

全てチェック