ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)

4.2 (2人)
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
住所
神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
築年月
2018年2月
間取り
3LDK
交通
JR南武線 / 尻手駅 徒歩14分
JR南武線 / 矢向駅 徒歩15分
匿名さん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ (新築 ・3LDK ・4000台)
アンケート回答日:2021年10月27日

住まい環境

5.0

・バス停が近く武蔵小杉、川崎行きと利便性抜群 ・管理人さんやお掃除方が毎日おりマンション内が綺麗

・子どもが本当に多いので中庭が毎日騒がしい ・駐車場代が高め

共用施設・設備

4.0

・BBQスペース、カフェ、DIYルーム、マルチラウンジ、ゲストルーム、中庭の遊具とマンション内の設備の充実はありがたい

・BBQをしている際の煙に困る部屋の方もいらっしゃるかと…

周辺環境

3.0

・ave、サミット、OKとスーパーの充実はすごくありがたいです。 ・島忠すぐ近くなので日用品に困ることがない。 ・島忠の中にニトリもできたのでありがたい。 ・小学校、中学校が近く保育園も充実

・薬を買いに行くとなると駅の方まで行かなくては行けない

交通・アクセス

3.0

・10分に1本くらいバスもあり、バス停まで1分ほど。

・尻手駅まで大人が15分ほどかかるので子ども連れだともう少しかかるので、やはりバスか自転車かなと思います。

マンション管理

4.0

特になし

特になし

治安・安全

4.0

・病院が近いので救急車のサイレンはよく聞きますが、パトカー等はあまり聞かない ・通り沿いではないので静か

・今の時点ではあまり感じません

このマンションの最もいい点

子ども繋がりでママ友やパパ友が作れ、外に出れば大人と話せる環境。入居した時が子どもが小さく悩むことも多かったのですごく助かりました。同じ悩みを持っている方が周りにいるだけでホッとした記憶があります。

このマンションの最も残念な点

子どもが多く助かる点も多々ありますがやはりそれがデメリットとなることも…。 寝室でお昼寝をしている時に子どもたちの追いかけっこの叫び声で起きてしまう。 中庭に遊具があり帰宅した時に遊んで帰る子もいるようで18時を過ぎてもうるさいことあり非常識では?と思うこともあります。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

ふでばこさん / 25歳-29歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ファインシティ横浜江ケ崎ルネ (新築 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2021年10月11日

住まい環境

5.0

南向きの部屋なのでとても日当たりもよく、またベランダもとても広いので子供のプールなどもできます。

駐車場は機械式なので住人からも人気がないのが現状です。 地震などで停電になった時に車を使えないのも心配な点です。

共用施設・設備

5.0

中庭には公園よりも綺麗な公園(遊具あり)があり、お友達を呼ぶ時などに使えるパーティルームがあります。 また両親が泊まりに来るときなどはお風呂やベッドのある部屋も借りられるので重宝しております。

特になし

周辺環境

5.0

小学校が徒歩すぐのところにあります。 また中学校もそこそこちかいので、子育て環境としては抜群です。 幼稚園バスも朝から何台も止まっているようです。 スーパーはエイビィとサミットがあり、ホームセンター、電気屋さんなど、車がなくても生活できます。

特になし

交通・アクセス

4.0

尻手駅までも15分掛からずつくので、お散歩がてら歩くのも苦ではありません。

近くにバス停があり川崎駅にすぐに出られますが、道が激混みでいつも多少遅れているイメージです。

マンション管理

5.0

特になし

特になし

治安・安全

3.0

特に治安が悪いとは感じませんが、安全かと聞かれるとそれも謎です。 マンションだけに関していえば、オートロック付きで管理人さんがいるのでとても安心感があります!

留守中の来客時ドアチャイムに録画機能があればもっと良かったです。

このマンションの最もいい点

同じような子育て世帯(乳児から小学生)がとても多く、子供もお友達が出来やすいです。毎日掃除や植え込みなど汚くなる前に手入れしてもらえるので嬉しいです。

このマンションの最も残念な点

度々騒音の紙や、ベランダでのタバコの注意などの紙がエレベーターに張り出されており、それを見る度になんだか残念な気持ちになります。 お互いに集合住宅であるということは忘れずに生活できるといいですね。 あとは全て満足しているので残念なところは無いです。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック