コスモワンダータウン

4.3 (1人)
コスモワンダータウン
住所
京都府京都市右京区山ノ内苗町40-1
築年月
1988年11月
間取り
-
交通
京福電気鉄道嵐山本線 / 嵐電天神川駅 徒歩7分
京都地下鉄東西線 / 太秦天神川駅 徒歩9分
京福電気鉄道嵐山本線 / 山ノ内駅 徒歩11分
京福電気鉄道嵐山本線 / 蚕ノ社駅 徒歩12分
京福電気鉄道嵐山本線 / 太秦広隆寺駅 徒歩20分
阪急京都本線 / 西院駅 徒歩20分
雛人さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: コスモワンダータウン (新築 ・3LDK ・2300台)
アンケート回答日:2023年03月07日

住まい環境

5.0

交通の便が良い。地下鉄の駅まで10分程度、嵐電の駅まで10分程度、バス停まで10分以下、バスの車庫があるので、バス傾倒が多くある。

この地区には学校が多くあり、風紀は谷比べれば良い方だと思われる。管理形態はよく掃除精鋭など問題はないと思われる。大規模マンションなので管理費は他のマンションより安くすんでいるし、家庭ゴミは平日毎日取りに来てくれる。隣が大学なので、他のマンションが建つこともなく日当たり良好である。

共用施設・設備

3.0

サービスカウンターが在り、食品、大きな荷物以外預かってくれる。各部屋の消防点検、下水管点検が年2回ある。(法令で決められているらしい)老化等の掃除もきれいにしてくれている。

高さ制限解除のため公開緑地をもうけているので、外部者が通ることが在ること。

周辺環境

4.0

イオンのスーパーや他の店が入るショッピングセンターが歩いて7~8分にある。となりは大学、高校で在る。

近所にはなく、居酒屋、スナックなどが在ると飲みに行ける。

交通・アクセス

5.0

バス系統が多く在り便利である。また、地下鉄も在り、嵐電も在りべんりである。朝、8時代には全部併せて30本くらい走っているので便利で在る。

近年、市財政の為か、昼間の減便が在り、仕方ないのかも知れない。

マンション管理

5.0

管理人が時間ごと巡回していること。二人勤務で在る。マンション内の掃除が行き届いている。(当たり前であるが)ゴミ捨てステーションはきれいに整頓してあり見ていて気持ちが良い。

最近の傾向で管理費の値上げ在りかねないこと。

治安・安全

4.0

最近の傾向かも知れないが防犯カメラが多数マンション内で監視している。管理人が時間ごとに巡回している。訪問販売者は今まで出会ったことがない。

公開緑地や公園が在るので外部者が入りやすい。

このマンションの最もいい点

交通の便が良いこと。市内どこに行くにも便利で在る。例えば、京都駅に行くにも乗り換えなしでいけるし、市内は繁華街新国も乗り換えなし行ける。今通院している病院に行くにも乗り換えなしで行ける。

このマンションの最も残念な点

築年数が30年で在ること。耐震検査もしており大丈夫なので今のところ安心していっル。

並行して検討したマンション名

覚えていないが屋のマンションを検討したことがない。

上記の中からマンションを選んだ理由

職場に近かった。

全てチェック