シエリアタワー仙台青葉通

5.0 (1人)
シエリアタワー仙台青葉通
住所
宮城県仙台市青葉区大町1丁目1-10
築年月
間取り
交通
やったーまんさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: シエリアタワー仙台青葉通 (新築 ・2LDK ・非解答台)
アンケート回答日:2022年10月31日

住まい環境

5.0

都市部とはいえ、排気ガスが貯まる場所ではない。青葉通りという大通りに面していてバスが多く通り、交差点近くだがアイドリングされる位置ではなく、むしろ通過する場所にあるのでフィルター交換も定期通りで済む。また、大通りなので行き帰りの気分も大らかになれるし、夜は綺麗なイルミネーションがマンション前を彩る。内廊下、24時間ゴミステーション、14階に住民やもてなしに宿泊できるゲストルーム、オール電化等、絶対地方の賃貸マンションではあり得ないデザイナーズマンションだと思います。賃貸マンションとあまり見栄え等変わらないなら、持ち家マンションなんか買っていませんでした。このマンションなら、持ち家マンションとして自慢できるマンションです。

イオンと言った庶民的スーパーは、少し遠いです。デパ地下や物産展がが楽しめる藤崎が近くにありますが、こちらの食料品はスーパーより若干お高くなります。

共用施設・設備

5.0

24時間ゴミステーション、共同トイレ、共用ラウンジ、14階と高層にあるゲストルーム。ゲストが停められる駐車場、内廊下。

特にないです。

周辺環境

5.0

大通りに面していて、バス、タクシー地下鉄とあらゆる方面に行きやすい場所である。24時間コンビニも近くにあるし、大通りが青葉並木ぐあり、四季折々の自然を一年中感じられる素敵な場所である。

国分町という日本3代豪華街が裏通りいくとある。

交通・アクセス

5.0

バスがたくさん行き帰りしてくれるし、仙台駅にはタクシーなら5分かかるか程度。平坦で明るい大通りが仙台駅まで伸びているので歩くのも気分がいい。

特にない。

マンション管理

5.0

管理人のおじさんもとても親切で相談しやすいです。玄関前の植木とかもメンテナンスがしっかりやってくれるので、草木もいつも綺麗で爽やかさを感じます。

特にないです。

治安・安全

5.0

大通りに面しているので夜でも明るい。警察も2キロ圏内に本部もあり、近くをパトロールしてくれてるようなので安心である。

大通りから、中に入っていくと豪華街になるのでそちらの一方面だけ気をつけて行き帰りしないといけない。でも、仙台駅とは逆に遠くなる方向なので、行く機会はあまりない。

このマンションの最もいい点

このマンションの最も良い点は、階ごとの24時間ゴミステーションですね。いつでも生ゴミ捨てていいから、カレーライスやシチューやお鍋も気分でその日に作れるので嬉しいです。

このマンションの最も残念な点

特にないです。

並行して検討したマンション名

特になし

上記の中からマンションを選んだ理由

都市部に面した内廊下、オール電化のマンション。

全てチェック