プラウド府中ステーションアリーナ

5.0 (1人)
プラウド府中ステーションアリーナ
住所
東京都府中市宮町一丁目100番
築年月
2017年4月
間取り
3LDK+N+WIC
交通
京王線 / 府中駅 徒歩1分
butanさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プラウド府中ステーションアリーナ (新築 ・2LDK ・9000台)
アンケート回答日:2022年11月17日

住まい環境

5.0

購入時に間取り変更が可能だったので自由設計できてよかった。エレベーターも二つあるので便利。当初利用していた地下駐車場も便利だった。

慣れれば問題ないが、駅の横なので電車の音はする。リビングの5メートルの前面の窓は富士山も見えて素晴らしいが、室温の変化が激しいきらいがある。

共用施設・設備

5.0

エントランス・ロビーは高級感あり、来訪者も感心する。エレベーターも荷物用の大型と小型と二つあり便利。

特に思い当たるところはない

周辺環境

5.0

駅直結なので便利。商業施設の地下にスーパーがあり、天気の悪い日はとても重宝する。駅前の商業施設が充実していて買い物は5分以内のところで済ませられる。

特に思い当たるところはない

交通・アクセス

5.0

駅直結なので電車が1分でアクセスでき便利。バスターミナルも1分以内にあり、交通アクセスはこれ以上のところは見たことがない。

駅直結なので当然ながら電車の音はある程度仕方ない。

マンション管理

5.0

セコムがビル全体に入っているため治安が確保されている。管理人は昼間だけの滞在だが、管理会社の非常時の対応など信頼できる。

特に問題ない

治安・安全

5.0

警察署も近く、駅周辺の治安はとても良い。商業施設、飲食店も多く駅前の便利な場所であるが、酔っ払いや浮浪者はみられず、街の風紀は守られている。シルバーの皆さんにより、駅周辺の落ち葉もきれいに掃除されている。

特になし。

このマンションの最もいい点

駅直結でとにかく便利な立地にある。商業施設に囲まれて便利であるが、美しいケヤキ並木に囲まれて極めて過ごしやすい住環境にある

このマンションの最も残念な点

駅が地下にあったら電車音がなくなったはずだが、駅直結なので仕方のない話

並行して検討したマンション名

桜上水ガーデン

上記の中からマンションを選んだ理由

駅からの距離と駅周辺の商業施設などの利便性、大國魂神社が近かったこと

全てチェック