アルファホームズ深沢

2.7 (1人)
アルファホームズ深沢
住所
東京都世田谷区深沢5丁目23-21
築年月
1995年7月
間取り
3LDK
交通
東急大井町線 / 等々力駅 徒歩14分
東急大井町線 / 等々力駅 バス4分 深沢坂上下車 徒歩1分
にゃんこさん / 25ー29歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: アルファホームズ深沢 (新築 ・3LDK ・5000台)
アンケート回答日:2022年11月17日

住まい環境

4.0

家の下にスーパーのサミットがあるところや、緑が多く、畑や農園などもあるので、比較的安く旬の野菜や果物を手に入れることが出来る。 耳鼻科、公園、保育園や幼稚園、小中学校などもあるので、子育てにはとても住みやすく、静かなところ。 坂上なので、水災害などは全くないところがウリですね★

最寄駅がない。等々力、桜新町の中間なので、最寄が2個あると言えばプラスになるが、どちらも駅まで徒歩20分以上はかかるし、バスは家の真下にあるけど、210円で高いし、行きは下り坂だが、帰りは上り坂。冬や雨の日は最悪以外の何者でもないし、飲食店も少なすぎるし、あったとしてもお高めだから行きたいと思わないし、若い人にとっては活気がない、畑などを見ると「田舎」と言われてしまうところ。

共用施設・設備

2.0

オートロック、管理人さんがいる、ゴミ出しが24時間可能。水道点検やエレベータの点検が半年に1回はあるので安心。

昔いた管理人さんがいなくなってしまって、今いる管理人さんは、くるのが週2、3回くらいだし、頼りにならないし、掃除したらさっさと帰って挨拶もしない。しかも掃除もろくにせず、汚いところが何箇所もそのままで、掃除してると言えないくらい。。 ゴミ出しをしてくれるためにいるって感じでしかない。 高い管理費払っているのに、駐車場もないところが残念すぎる。

周辺環境

2.0

家の真下にスーパーがあるので、とても便利。 保育園や学校、公園、耳鼻科、内科、コンビニ、郵便局があるので、不便なことは何もないです。

飲食店、チェーン店の飲食店が何もないので、お酒を飲める楽しさが全くない。 飲食店があったとしても、お高めなところばかりで、気軽に一杯!ということができない。

交通・アクセス

2.0

バスが通っていて、渋谷、目黒、恵比寿、結構そんバスに乗れば終点がその駅なので、楽な交通アクセスがあると言えばある。

電車の最寄駅が徒歩20分以上もかかるので、不便すぎる。特に雨の日、雪の日、冬は地獄でしかない。 バスの運賃も電車と比べると高いし、安くして欲しい以外の何者でもない

マンション管理

2.0

マンションなので、水道管やエレベーター、マンション自体の定期清掃があるところ。 ゴミ出しが21時間可能なところ、駐輪場があるところ

オートロックなので、安心ではあるし、ポストや宅配ボックスもきちんとしているが、掃除をしていないので、宅配ボックスの中が汚い。 管理人がいるのに、掃除を細かいところまでしてくれていない 定期清掃が年1回しかなのでピカピカな時期がほぼないに等しい

治安・安全

4.0

住宅街だから夜はとっても静かで、酔っ払いも、ギャーギャー騒ぐ人もいないから、何かあって声を上げれば、すぐに誰かが気づいてくれる。 窓を開けていてもうるさくないので、24時間換気できるところ

住宅街だからなのか街灯がマジで少なくて、夜は超不気味だし、不安。 監視カメラがあったとしても視覚がたくさんあるし、暗いから鮮明じゃなくて、実際に痴漢にあったこともあるのですが、犯人特定もいまだにされていないくらいです。 また、窓を開けているとバス通りから排気ガスや埃がすごいことになります。

このマンションの最もいい点

マナーを守らない人がいない。ある程度距離を保ってくれる住人が多い。 よりよく過ごそうと、外観イメージを保つため、お花の手入れなどに力を入れてくれている。

このマンションの最も残念な点

管理人が管理人の仕事をしてくれていない。 ゴミ出しのための人って感じでしかない。 無愛想かつ、大雑把。

並行して検討したマンション名

フォレストガーデン世田谷等々力

上記の中からマンションを選んだ理由

馴染みがあり、お買い得だったのと、当時の担当者がとても親切な方で、ずっと担当してくれると言ってくれたから

全てチェック