インプレスト横濱鶴ヶ峰

5.0 (1人)
インプレスト横濱鶴ヶ峰
住所
神奈川県横浜市旭区今宿東町1530-2他(地番)(EAST)、今宿東町1543-1(地番)(WEST)
築年月
2008年11月
間取り
3LDK・4LDK
交通
相鉄本線 / 鶴ケ峰駅 徒歩18分
まささんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: インプレスト横浜鶴ヶ峰 (新築 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2023年04月07日

住まい環境

5.0

南向きで1階庭付き。オール電化で火災の危険が少ないです。横浜駅から急行で8分ぐらいの距離ですが、長閑な街並みで、夏には近所でカブトムシが捕れたりします。

もう一部屋ほしかったです。

共用施設・設備

5.0

コミュニティルームが充実していて、住民の多くが恩恵をこうむっている。ヨガ教室やフラダンス教室など、妻が楽しんで参加している。

ベランダで喫煙してはいけない、ペットを歩かせてはいけない、自転車を乗り入れしてはいけないなどルールがあるが、守らない人がいる。

周辺環境

5.0

スーパーのオリンピックや業務スーパー、ケンタッキーフライドチキンやサンドラッグ、セブンイレブンなど、すぐ近くにある。幼稚園や小学校、中学校も近く、登下校も安心できる。

夜間の道路が暗い。娘がバスで帰宅する際など、心配で迎えに行きたい。

交通・アクセス

5.0

保土ヶ谷バイパスも近く、東名高速も首都高速もすぐに使える。バスの本数も多く、不便はない。羽田空港行きの空港バスも近くの駅から出ていてとても便利。羽田空港まで40分ほど。来年の3月には東急電鉄が相鉄に乗り入れしてきて新横浜までのアクセスがすごくよくなる。

16号線が片側1車線で、通勤時間帯や休日などは、渋滞している。

マンション管理

5.0

管理事務所が行き届いていて、毎日多くの清掃をしている人たちがいる。いつもマンションの内外問わず綺麗にされている。

管理が行き届いているので、管理費が高いと思う。修繕積立金も世帯数が多いので潤沢なようだが、節約してほしい。

治安・安全

5.0

お年寄りが多く、静かな街並み。警察署も近く、交番もすぐ近くにある。横断歩道も多く安全である。犯罪件数は少ないと思う。

近くの交番にあまり警官がいない。不在のことが多い。道路が狭いので自転車が車道を走っている時にとても注意をはらう。

このマンションの最もいい点

周りに高い建物がなく、空が広々としていて、帷子川添いの散歩道も気持ちよく、住んでて気持ちがよい。6月には、近くの公園で蛍がみれたりする。

このマンションの最も残念な点

駅から少し遠い。徒歩18分ほどかかる。バスが充実しているが、料金も高く毎日乗ると負担が多い。

並行して検討したマンション名

ありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

大阪から東京への転勤に伴い、祖父祖母のことを考えて京都大阪にすぐに帰れることを考えて、横浜でマンションを探していた。大阪に住んでいた時のマンションは2階で上の部屋の方のお子さんの走る音が気になり、子供が生まれたことから、今度住むなら、1階の庭付きが良いと思った。それで知人から今のマンションを教えてもらい、条件が一致したので購入した。

全てチェック