ライオンズマンション川名

4.5 (1人)
ライオンズマンション川名
住所
愛知県名古屋市昭和区安田通6丁目7-1
築年月
1981年11月
間取り
3LDK~4DK
交通
名古屋市営鶴舞線 / 川名駅 徒歩7分
名古屋市営鶴舞線 / いりなか駅 徒歩18分
名古屋市営桜通線 / 吹上駅 徒歩20分
ぱんぷきんんままさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ライオンズマンション川名 (新築 ・3LDK ・3200台)
アンケート回答日:2023年03月26日

住まい環境

5.0

床暖 浴室乾燥機が付いていて便利。ペットも1匹なら可能です。リビングが南向きにあるので明るくて暖かいです。

駐車場が世帯数ないので不便。お客様駐車場がないので不便。自転車置き場が狭いので止めにくい。管理会社は住友不動産だが、担当者で当たり外れがある。

共用施設・設備

5.0

クリスマス時期になると共用部にムリスマスツリ-を飾っています。管理組合で管理しているのですが、そういったコミニケーションがあります。

お客様駐車場がないので、空き地に止める方がみえたり、業者の車が止めるところがなく作業中空き地に止めるしかなく誰かの車が犠牲になっています。

周辺環境

5.0

大きな公園も近くにあり子育てがしやすいです。病院も大きな病院から小さな病院まで充実しています。幼稚園保育園もたくさんあります。コンビニもたくさんあります。

ス-パ-が徒歩圏内に無いのが不便です。

交通・アクセス

5.0

地下鉄もバス停も近くにあるので便利です。バスは本数はすくないですが、買い物に便利な場所へ行けるのでお年寄りはよく利用されています。

バスは本数が少なです。

マンション管理

2.0

住友不動産は大手なので安心しています。担当者で大分違いますが、頼りになる情報を教えてもらえることもあります。

管理人や清掃の方は、個人によって仕事の差があります。管理会社がチェックすることは一度もないので、さぼる人はずっとさぼっています。

治安・安全

5.0

落ち着いた文教地区で子育てがしやすいです。人通りもあるので子供だけの行動でも心配がありません。昔から住んでいる人も多いので住みやすい町です。

交通量が多いこと。泥棒には狙われやすい高級地区です。

このマンションの最もいい点

住んでいる方が良い方が多いです。会えば挨拶をしたり世間話をしたりすることもあります。子供がいる世帯が多いのでにぎやかです。

このマンションの最も残念な点

管理会社は頼りないです。ただ改修こうじなどこうじ

並行して検討したマンション名

ライオンズマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

実家から近かったので

全てチェック