エクレール鎌倉浄明寺

4.3 (1人)
エクレール鎌倉浄明寺
住所
神奈川県鎌倉市浄明寺1丁目5-3
築年月
1990年3月
間取り
2LDK~3LDK
交通
江ノ島電鉄 / 鎌倉駅 バス5分 岐れ道下車 徒歩8分
JR横須賀線 / 鎌倉駅 バス5分 岐れ道下車 徒歩8分
デービーさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: エクレール鎌倉浄明寺 (中古 ・3LDK ・3500台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

周りが山に囲まれ、高台にあるり静かで日当たりがいいまた、建物のの3片が岩に囲まれておりたい自身性がいい。

高台にあるので坂道が急である。また周辺の道幅が狭く車での移動が不便。建物は変にデザインされて使いずらいし、どこからか音漏れがする。

共用施設・設備

3.0

エレベータもあり、エントランスもテーブルと椅子が置いてあり、夏は風通しがよく涼しく談笑するにいい。また、掃除も行き届いており綺麗。

機械式駐車場の設備が古く、一部利用できない状態。設備交換に費用が嵩み交換できない。よって全世帯分の駐車場がない。

周辺環境

5.0

周辺は山に囲まれとり、緑が多く空気が澄んで気持ちいい場所にある。また山の中に入るので自動車の音も聞こえず静かな環境である。

建物の周辺が岩で火組まれており、頑丈だが湿気がひどい。壁の電話のジャックなどいねんに一家終わりで腐食し動作不能に。また周辺が山なのでたぬきや蛇など時々迷い込んでくる。

交通・アクセス

4.0

近くのバス停まで歩いて7?8分、バスに乗ると10っ分もかからないで駅に到着。バスは3系統あり非常に便利。駅まで歩いても25分。

周辺の道路は道幅が狭く車でのすれ違いができない箇所が多く大変である。正月には八幡様越なる道路は通行°mrとなる。

マンション管理

4.0

週にかい周辺の掃除がなされとりまた、年に2回植栽の手入れも行き届いており非常によく管理されている。建物や設備の点検も行き届いtりる。

落ち葉などが多く特に秋から付与は大変。特に個人の領域の清掃は大変。清掃を怠ると排水溝が詰まったりし、水漏れなどの原因になる。

治安・安全

5.0

地域住民は子どものいる家が多く、近くには駐在所もあり治安はいい。建物も管理人がいないがオートロックとなっており安全。

監視カメラなどのセキュリティ設備が不備で不審者などうの侵入対策が必要となってくる。特に観光客が周辺に多くくるので必要かな。

このマンションの最もいい点

メインストリートから奥に入り、周辺は緑に囲まれとり大変静かな環境がいい。特に春の新緑時、春は山桜、夏は山ゆりと。

このマンションの最も残念な点

住人の高齢化が進み、通路などバリアフリーでないところが多いので心配。設備を直すにも費用が嵩むのでと心配です。

並行して検討したマンション名

覚えていない(逗子周辺)

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック