パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス

4.8 (2人)
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
住所
愛知県名古屋市港区港明2丁目4-1
築年月
2020年8月
間取り
3LDK
交通
名古屋市営名港線 / 東海通駅 徒歩4分
名古屋市営名港線 / 港区役所駅 徒歩12分
匿名さん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス (新築 ・2LDK ・3500万円台)
アンケート回答日:2023年01月26日

住まい環境

4.0

駅近なのに平面駐車場だし、駐輪場も広いです。管理人さんたちの日々の掃除だけでなく、しょっちゅう三井レジデンシャルの人たちが掃除やらメンテナンスやらにきているので、綺麗に保たれています。

室内の設備は値段をマンションの値段を抑えるためか安っぽいです。あと壁がちょっと薄いと思います。

共用施設・設備

4.0

24時間ゴミを捨てられるのと、お客様駐車場が3台あり、無料だしネットで予約できるのが良いです。洗車場もあるので洗車が好きな人は嬉しいかも。

エレベーターがもう1台あると良かったです。

周辺環境

5.0

ららぽーと、ドンキだけでなく、区役所、図書館、病院など全て徒歩圏内にあるので、車がなくても困らないです。

大きい道路が近いので、窓を開けていると割と車の音がうるさいです。

交通・アクセス

5.0

最寄駅まで徒歩5分と近いです。名古屋高速乗り場もすぐ横にあるし、伊勢湾岸道に乗るにも便利な場所にあります。

地下鉄はどこもそうだけれど、改札出てから特に上りは階段が多くて辛い。

マンション管理

5.0

いつも綺麗に掃除してくれていると思います。 季節によってマンションのエントランスも飾り付けしてくれています。

今のところ特に気になる点はありません

治安・安全

5.0

名古屋の人は港区は治安が悪いというイメージを持っているようですが、特に治安が悪いと感じたことはありません。

時々ひとり暴走族みたいなバイクが通るのがうるさい。

このマンションの最もいい点

駅近で、大型商業施設だけでなく、生活に必要なスーパーや公共施設が全て徒歩圏内にあり、車がなくても生活できる。

このマンションの最も残念な点

地盤でしょうか。かなりの対策がされているとはいえ、やはり埋め立て地ですから。

並行して検討したマンション名

レーベン名古屋松重町GRAND AUBE

上記の中からマンションを選んだ理由

職場への通勤がしやすいし、徒歩圏内に全て揃っているので、車を1台手放すことができるから。

りこったさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス (新築 ・3LDK ・2700万円台)
アンケート回答日:2022年05月03日

住まい環境

5.0

市役所が徒歩3分 大きな病院が近い(中部労災病院・中京病院) 人口的ではあるが周りに樹木等植えている為、名古屋都心部より自然が多い。海風が流れてくるので季節の良い時期は風が心地よい。

都市高速が近いですが、その下を珍走団やマフラーの音が五月蠅い車が走る時がある

共用施設・設備

5.0

ネットで予約が取りやすい来客駐車場。コストのかかる、あるいは使用する人としない人で費用負担の公平性に問題が出る共用施設が無い事。

自転車置き場が広すぎてもったいないので、削って駐車スペースを増やしてほしい点。ららぽーとから買い物カートを乗り入れできるようにして欲しい。

周辺環境

5.0

ドンキが近い、元々がユニーアピタだったのがドンキになったので食料品も安くて助かっている。そしてららぽーと、蔦屋が真横なので買い物には全く不便しない。むしろ土日にららぽーとの駐車場に入る渋滞を横目に楽々買い物に行ける。

特にないがあえて言うならららぽーとの一体開発ならららぽーとに行くまでの連絡通路に庇をつけて欲しかった。雨の日はべたべたになる。

交通・アクセス

5.0

地下鉄徒歩4分で栄・久屋・名古屋の区官庁へは直で乗り換えなしで行ける。名古屋港水族館も地下鉄で直接行ける。

しいてゆうなら地下鉄駅が古いので階段の段差が高く高齢者には厳しいかも。

マンション管理

5.0

管理はしっかりしている。植栽が素晴らしい。そのため鳥が来てフンやあとヤスデ、ミミズ、カナブンと色々大量発生して掃除の方大変だったと思う。

管理人の方のいる時間がもう少し曜日・時間共々いて欲しい。

治安・安全

4.0

マンションには道路側や駐車場も含め各所に多数の防犯カメラ設置。工業地帯のエリアだった為夜、昔は人があまり歩いていなかった為治安が悪いように言われたが、今はそうでもない。

たまに珍走団が五月蠅い。駐車場にチェーンゲートを完備してほしかった。

このマンションの最もいい点

通勤時間・買い物・マンション自体のコスパ等すべてにバランスが取れている(後々のランニングコスト管理費・修繕費も大規模の為比較して安いと思う。)

このマンションの最も残念な点

マンション廊下の柵が黒いスケスケで上層階はちょっと怖いのでもう少し高くするか壁にして欲しかった。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

設備は上記マンションの方が良かったが、駅から遠くなる為こちらにした。

全てチェック