ブランズシティ天神橋筋六丁目

4.4 (2人)
ブランズシティ天神橋筋六丁目
住所
大阪府大阪市北区長柄西1丁目3-54
築年月
2017年1月
間取り
2LDK~4LDK
交通
Osaka Metro谷町線 / 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
Osaka Metro堺筋線 / 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
JR大阪環状線 / 天満駅 徒歩15分
Osaka Metro谷町線 / 中崎町駅 徒歩17分
Osaka Metro堺筋線 / 扇町駅 徒歩20分
ねこさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ブランズシティ天神橋筋六丁目 (新築 ・3LDK ・3500台)
アンケート回答日:2023年04月08日

住まい環境

5.0

間取りは使いやすい。設備は過不足なく充分。駐車場は自走式なので待たなくて済む。管理人は優しい。ペット可。

電気会社は選べない。

共用施設・設備

5.0

共用トイレはいつもきれい。廊下等の掃除もきちんとしている。植木の手入れも季節ごとに行われている。ごみが捨てやすい。

正面玄関の間取りが広すぎる。

周辺環境

4.0

スーパー・コンビニ・飲食店などは徒歩圏内に数多くある。小学校は近い。保育園も多い。地下鉄・バスなどの公共交通は近くて便利、本数も多い。高速道路の出入り口が近い。

子供の数が多いので当然だが、昼間は子供の声がよく響く。周辺地区は自転車。歩行者のマナーが悪い人もいる。大阪市内だから仕方がないが、一方通行が多い。

交通・アクセス

5.0

地下鉄・天神橋筋六丁目駅は歩いて近い。バス停も多くあり、また本数も多い。新御堂筋に乗れば新大阪もとても早く到着する。

JR天満までは徒歩だと少し遠い。

マンション管理

5.0

管理会社がきちんとした会社なので、安心してお任せしたり、お頼みしたりできる。いつもきれいに掃除や、自転車等の迷惑駐車を注意してくれている。また、館内の駐車場や駐輪所の見回りもきちんとやっていただいているので安心できる。

24時間勤務ではないところ。

治安・安全

5.0

現地に来てみればすぐ分かるのだが、葬儀場が近くにあるので、夜間でも人通りが絶えることなくあり、逆に治安は良い。また、葬儀場なので騒ぐ人もいない。

大通りを超えて商店街のほうに行くと、飲み屋街が大きいので酔っ払いが多い。

このマンションの最もいい点

新築時は安くて良かった。今は値上がりしてさらに良い。また居住空間としてはとても良い環境で、今まで三回新築を購入してに引っ越ししたが、一番安くて一番良い。

このマンションの最も残念な点

マンション自体は特に気になることはないが、天満駅や天神橋筋六丁目駅周辺の開発がどうなるか気になります。後は大したことはありませんがマンション名が長すぎる。記入が大変。

並行して検討したマンション名

ジオ天六ツインタワー

上記の中からマンションを選んだ理由

安かったから。

Kitaku Loveさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ブランズシティ天神橋筋六丁目 (新築 ・3LDK ・3600万円台)
アンケート回答日:2022年03月23日

住まい環境

5.0

平面駐車場なので機械式のように待ち時間がない。 管理費がタワーマンション等と比べると安い。 間取りは平凡だが、納戸・ウォークインクローゼットなどはきちんと設備されている。

駐車場がほぼ常に満車。(1戸当り2台は現状不可能) マンション一括受電になっているので電気会社は自由に変えられない。 シューズインクローゼットがない、ディスポーザがない、収納スペースは少なめ。

共用施設・設備

3.0

パーティルームやプレイルームがあるので子育て世帯にはありがたい。 宅配ボックスの数が割と多いので宅配業者が荷物を入れられないといった状況は少ない。 車の出入り口のシャッターの動作スピードが早い。

マンション内部に中庭(?)があり植物が植えられている為、雨の日などは虫やナメクジが結構出てくる。

周辺環境

4.0

近隣にスーパーが3〜4店舗あり買い物に困らない。 6〜7分程歩けば日本一長い商店街があり買い物に便利。 東側にお墓があるので静か。

恐らく北側にある斎場からと思われる金属を燃やしたような臭いが時々する。 南側すぐにジオタワーがあるので日当たりは余り良くない。(低層階)

交通・アクセス

4.0

一番近い天神橋筋六丁目の駅まで5〜6分で行けるので便利。 梅田まで20分程歩けば行ける。 周辺は車通りがあまり多くないので車の出し入れはしやすい。

新大阪に行く際にアクセスし辛い。(バス利用→御堂筋で20分くらい)

マンション管理

3.0

毎日管理の方達が掃除してくれているのでそれなりに綺麗に保たれている。 日中は日勤の管理の方が居てるので用事がある際にはすぐに依頼することができる。

管理組合に変な人がいた為、管理会社から管理を契約を解除されそうになった過去がある。(現在は管理組合が一新され正常に運営されている)

治安・安全

5.0

周囲がお墓と斎場なので夜は静かで安全だと思う。 子育て世帯が多いのでお互い様の精神で安全には気をつけていると思われる。 治安が悪いと感じたことはほとんどない。

斎場のさらに北側にパチンコ屋、駅前にパチンコ屋、商店街の中にもパチンコ屋がある。 周辺は自転車が多いので車の運転は気を付ける必要がある。

このマンションの最もいい点

大阪市北区という立地でありながら価格が安くまた平面駐車場を備えている大規模物件。 子育て世帯が多く子育てしている人には住みやすい。

このマンションの最も残念な点

良くも悪くも戸数が多いのでマナーが悪い人や変な人も一定数いる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格が安かった

全てチェック