クラッシィハウス亀有

4.0 (1人)
クラッシィハウス亀有
住所
東京都葛飾区亀有五丁目239番1(地番)
築年月
2021年11月
間取り
3LDK
交通
JR常磐線 / 亀有駅 徒歩4分
マンションユーザーさん / 35歳-39歳 / 入居済み
購入物件: クラッシィハウス亀有 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月22日

住まい環境

4.0

駅から近い割にとても静かなところ。部屋の位置も関係あるかもしれないが、窓が閉まっていると前の病院に来る救急車のサイレンもほぼ聞こえない。 下のスーパーが非常に便利。

自転車をよく利用するが、マンションの前につながる歩道が広くなく、自転車と歩行者が両方向に入り乱れて進みにくい。お年寄りの歩行者が多いが、全く避けてくれないので自転車では通りにくい。車道も狭いので走ることができない。 低層階なので眺望はよくない。第二期で買ったので高層階よりも低層階のほうが値段が高いので眺望の良い高層階が羨ましく感じる。

共用施設・設備

4.0

ラクセスキーが各戸2つずつついているため、ノータッチで解錠できるところ。ポストや宅配ボックスのシステムが先進的。

2階の自転車置き場のラックの感覚が狭い。自転車専用エレベーターが狭いので1台ずつしか乗れず、朝時々混むこともある。

周辺環境

4.0

下にスーパーがあるのはとても便利。24時間ではないがコンビニ感覚で利用できる。駅前まで行けば飲食店も多い。

亀有なので都心にあるようなおしゃれなカフェはあまりないかも?スタバはアリオ亀有にしかないので、いつもめちゃくちゃ混んでいる。

交通・アクセス

4.0

駅から近いので常磐線経由で都心には出やすい。使える。バスも本数は少ないものの割とあちこちに出ていると思う。

快速は止まらないので10分に一本。また、北千住方面から帰る際は綾瀬行きや北綾瀬行きでは帰れない。

マンション管理

4.0

前のマンションは半日しか管理人さんはいなかったので、その点はいいと思う。清掃担当と管理人の方は別なよう。

治安・安全

4.0

暗い道もあると思うが、駅ビルの中や明るい商店街を通っていけば、特段危険を感じるところは少ないと思う。

風俗のお店がちらほらあるのは残念に思う。葛飾区なので特段治安がいいとは言えないかもしれない。

このマンションの最もいい点

駅から近く、スーパーが下にあって非常に生活しやすい。また、周りの建物からの圧迫感はほとんどなく静かな住環境を保っているところ。

このマンションの最も残念な点

亀有にしてはかなり値段が高いと思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

JRの駅から近く、環境がわりと静か。

全てチェック