ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船

4.5 (1人)
ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船
住所
神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
築年月
2020年2月
間取り
2LDK+S(納戸)・3LDK
交通
JR東海道本線 / 大船駅 徒歩8分
JR横須賀線 / 大船駅 徒歩8分
JR京浜東北・根岸線 / 大船駅 徒歩8分
Tさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ザ・パークハウスオイコス鎌倉大船 (新築 ・3LDK ・6100台)
アンケート回答日:2022年09月26日

住まい環境

5.0

中庭の手入れが行き届いておりとても綺麗。夜に帰ってきてライトアップされた風景を見ると癒やされる。 遮音性や断熱性に優れており、隣人の生活音がほとんど聞こえない。

週末のゲストルームの予約が争奪戦になっている。ゲストルームは非常に広く快適なので仕方ないが、欲を言えば抽選なしで使いたい。

共用施設・設備

4.0

車止めがあり、タクシーで帰ってきても降車しやすい。ゲストルームは非常に広く、有料であるがアメニティもあるため、友人を招いて遊びやすくとてもいい。

トレーニングルームがあるといい。

周辺環境

4.0

大船駅前は飲食店も多く雑多な点もあるが、マンションがある側は閑静で過ごしやすい。 すぐ近くにイトーヨーカドーや駅の間にライフ等のスーパーがあるため、買い物には困らない。

場所にも寄るが、車通りの多い道路に面している家では夜にやや音が気になることがある。

交通・アクセス

4.0

大船駅は東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線といった主要ラインがあり、また一部は始発駅となっているため、都心から離れているが朝の通勤は比較的楽。

マンションから駅まではやや距離がある。駅までの道は狭いが、多くの人が利用しているため深夜以外は人がおり、危険はない。

マンション管理

5.0

8-20時で管理人がおり、基本的なことは聞けば解決する。 また共有部には毎日清掃が行われており綺麗で良い。定期的に室内の排水口清掃などが入るため専有部についても管理が行き届いていると感じる。

特になし。

治安・安全

5.0

マンションの周囲は閑静で治安は良い。歩道もあり、交通面でも危険はない。 また大きな企業が近くにあるため、人や明かりが多く安心できる。

大船駅の近くは繁華街があり、夜は危険がありそう。

このマンションの最もいい点

程よい高級感。大規模集合住宅でありながらタワーマンションではないため、そこまで高額な管理費や修繕積立金が不要でありながら、コモンルームやゲストルームといった設備をしようすることができる。また中庭が非常に高級感を醸し出している。

このマンションの最も残念な点

都市からはやや遠い。

並行して検討したマンション名

ブランズタワー大船

上記の中からマンションを選んだ理由

金額

全てチェック