パークホームズ千代田淡路町

4.7 (1人)
パークホームズ千代田淡路町
住所
東京都千代田区神田須田町1丁目30-1
築年月
2018年9月
間取り
交通
東京メトロ銀座線 / 神田駅 徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線 / 淡路町駅 徒歩3分
都営新宿線 / 小川町駅 徒歩4分
JR山手線 / 秋葉原駅 徒歩9分
東京メトロ千代田線 / 新御茶ノ水駅 徒歩10分
都営新宿線 / 岩本町駅 徒歩10分
ステボさん / 30歳-34歳 / 男性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: パークホームズ千代田淡路町 (新築 ・2LDK ・7,000万円台台)
アンケート回答日:2022年03月20日

住まい環境

5.0

JR神田、メトロ銀座線神田、丸ノ内線淡路町、新宿線小川町まで徒歩数でどこに行くにもアクセスが良かった点。秋葉原や神保町も徒歩圏内。立地も大通りではないため車の騒音などもなかった。

神田駅前は夜のお店や客引きもいるため子育て環境としては良いとは言えないかもしれない。また居酒屋も近くにたくさんあるため飲み会シーズンは夜中まで酔っ払いがうるさい日があった。

共用施設・設備

5.0

内廊下、ディスポーザー、ワイドスパンの間取りで全部屋に窓があり、風呂トイレにも窓があった。トランクルームもあり収納もそこそこあった。(これらは間取りによる)

現状はわかりませんが1階ロビーは無駄に広く空間が生かされていなかった。また個人の好みですがマンション外観のタイルの色味が薄く好みでなかった。

周辺環境

4.0

飲食店がたくさんある。スーパーも業務スーパーが徒歩3分程度、ワテラスのオリンピックまで10分程度と生活はしやすかった。

神田駅前は飲み屋が多く汚い。夜のお店の客引きもあり雰囲気はあまりよくないと思う。

交通・アクセス

5.0

複数駅、路線を使用出来き徒歩数分の距離のため申し分なかった。またドコモのレンタルサイクルのポートもマンション内にあるため使用者は便利だと思う。

特にない。強いて言うなら銀座線をメインで使用していたため信号を渡るのがめんどくさかったくらい

マンション管理

5.0

私が住んでいた時の管理人さんは愛想も良くゴミ捨て場もキレイに保ってくれていました。基本三井の物件は三井不動産の関連会社が管理しているため品質は良いと思う。

特に思い当たることはない

治安・安全

4.0

千代田区であるため区としては犯罪発生数も発生率も他の区と比べて少ない。どの駅からも徒歩数分のため夜道を長く歩く必要もない。

神田駅前は客引きもあり、酔っ払いも多いため何とも言えない。

このマンションの最もいい点

千代田区アドレスでありながら複数駅複数路線が徒歩数分圏内に位置していること。利便性についてはかなり優れていた。

このマンションの最も残念な点

2LDKのリビングダイニングが少し狭かったこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

千代田区アドレスと利便性

全てチェック