ブランズシティ西宮香櫨園

4.3 (1人)
ブランズシティ西宮香櫨園
住所
兵庫県西宮市前浜町2-8
築年月
2013年3月
間取り
3LDK~4LDK
交通
阪神本線 / 西宮駅 徒歩15分
阪神本線 / 香櫨園駅 徒歩18分
いしさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ブランズシティ香櫨園 (中古 ・4LDK ・36000000台)
アンケート回答日:2023年03月08日

住まい環境

5.0

学校、各種病院、スーパーも多数、大型ショッピングモールなど、周りに生活に必要な施設が全て揃っていて、とても便利である。

利便性が高いことから人が集まりやすく、色々なタイプの人たちがいること。周りに合わせる煩わしさがあること。

共用施設・設備

5.0

管理が行き届いていて、常に清潔である。駐車場利用が非常に安く、とても助かっている。エントランスは高級感があり、気に入っている。

施設に対する不満はないが、利用頻度に関わらず、一律の管理費なのは気になっている。

周辺環境

5.0

スーパー、保育園、学校、飲食店だけでなく、歯科、眼科、皮膚科などを含め、様々な病院も多数にあり生活環境は抜群に良い。

様々なタイプの人がいるので、治安の悪化に繋がらないか気になっている。

交通・アクセス

4.0

阪神本線が利用出来るので、梅田にでるのも、三宮に出るのも非常にアクセスが良く便利である。特急も止まるので、さらに便利である。

阪急やJRまでは歩けなくはないが、遠いので、場合によっては通勤が急に不便になるかも知れない。

マンション管理

4.0

管理が行き届いており常に清潔感があり、満足している。緑が多く植えられており、その管理も丁寧であることから、常に美しく保たれている。

特に気になっていることはない。

治安・安全

3.0

近くに派出所もあり、また、パトカーの巡回もよくみかけるので安心感はある。また暗い場所もあまりないため、夜も歩きやすい。

利便性が高い地域である反面、様々なタイプの人が集まるので、治安の悪化に繋がらないかの心配はある。

このマンションの最もいい点

利便性の高い造りであり、スマートな生活が出来る。家には便利と思われる様々な機能があり、生活がしやすい。

このマンションの最も残念な点

まだまだ築浅にも関わらず、管理費が急激に上がったことから、計画的な積立が行われているのか気になっている。

並行して検討したマンション名

いくつかのマンションを見て回ったが、マンション名は覚えていない。ですが、このマンションが圧倒的に良かったと感じた。

上記の中からマンションを選んだ理由

学校、病院の他、生活に関わる施設が全て揃っていること。また、マンションで過ごす上で便利で、必要と思われる様々な機能がついていたこと。

全てチェック