シエリアシティ千里山

4.8 (1人)
シエリアシティ千里山
住所
大阪府吹田市千里山虹が丘10-1
築年月
2021年1月
間取り
交通
阪急千里線 / 千里山駅 徒歩7分
阪急千里線 / 関大前駅 徒歩17分
みーさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: シエリアシティ千里山 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月07日

住まい環境

5.0

リビングの大きな窓とバルコニーが開放感がありとても良いです。 夜になるとマンション周辺は明かりがついているので夜でも安心です。

バルコニーの排水(?)部分にたまにペットの毛のようなものがたまっているのが残念な点です

共用施設・設備

4.0

マチライブラリーのキッズスペースは、同世代のお子さんがいるママさんとの交流ができ良いと思います。絵本も増えていたので今後も利用したいです。

駐輪場を利用していますが、台数がびっちりなのと固定されていない作りなので出し入れにとても苦労しています。

周辺環境

5.0

スーパーや薬局などは徒歩圏内に充実しているし、自転車で行ける場所にもあるので便利です。

飲食店は駅周辺に居酒屋は少しありますが、子連れで気軽に行けるようなお店が少ないのが残念。

交通・アクセス

5.0

駅までの距離は遠すぎず近すぎず丁度よいかと思います。少し足をのばせば関大前駅も利用できて便利です

やはり坂道は大変です。わかったうえで購入していますが…

マンション管理

5.0

清掃の方や、ライブラリーにいる管理人の方も感じが良いと思います。

掲示板のクレームのような張り紙があまりにも多いので、もっと良い改善策はないのかとは思ってしまいます

治安・安全

5.0

駅からマンションまでの道のりは明かりがあるので夜道も安心して歩けます。今のところ治安が悪いと感じることはありません。

マンション前の急な坂道を降りたところ(ファミリーマート前)は車の往来が多いので、子供がいると少し不安があります。

このマンションの最もいい点

子育て世帯なので、同じ環境のご家族が多いと感じています。イベントなども頻繁に開催されているので、交流ができるのがとてもありがたく感じています。

このマンションの最も残念な点

先程も書きましたが、駐輪場の作りがとても残念に感じています。自転車を利用してる人が少ない時間帯の出し入れは特にストレスです。お子さんがいる家庭が多いので、子乗せ電動自転車をもう少しスムーズに停められたら…と思っています

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

子育て環境を優先した

全てチェック