ナイスアーバン八王子

4.2 (1人)
ナイスアーバン八王子
住所
東京都八王子市元本郷町2丁目5-10
築年月
1995年9月
間取り
3LDK
交通
JR中央線 / 西八王子駅 徒歩12分
JR横浜線 / 八王子駅 徒歩31分
パンダさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ナイスアーバン八王子 (中古 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

5.0

全てリノベーションされていたので中古ですが新築のような内装でした。リビングに面した部屋の扉を全て開けるとリビングと繋がっている感じになりとても広く感じます。また、キッチンが対面式なのがとても使い易いです。

全部屋に1台分の駐車場が付いているとの事ですが、平面と立体があり、立体の方は高さ制限が1550である為最近の車の多くは停められない。また、車を所持してなくても割り当てられた駐車料金を支払わなければならない。

共用施設・設備

3.0

最近、いままでついてなかった防犯カメラを設置する事になり防犯に関しても意識が高いと感じられます。また共用部の清潔に保たれている。

ゴミ捨て場が道路に面しており、扉等が無い為見た目的にあまり良くないのと近隣の人が勝手にゴミを捨てていく事がある。

周辺環境

4.0

徒歩数分圏内にスーパーは無いが駅まで徒歩15分。バスに乗れば(本数は多い)大きな駅に出れる事。また車を持っていれば近隣の様々なお店を利用できるので便利。 また保育園や学校は比較的近くにあるので子育てしている世帯には助かる。

コンビニ等生活に最低限必要な物を買うのに徒歩5分以上かかってしまう事。

交通・アクセス

5.0

最寄り駅まで徒歩15分なので歩ける範囲。また近くのバス停から最寄り駅の大きな隣駅行きのバスが沢山出ているので駅前で買い物したい人には便利です。

最寄り駅まで徒歩15分を長く感じてしまう人には少々辛いかも知れません。

マンション管理

4.0

住民の多くがマンションを大事にしているので全体的に綺麗で管理会社もしっかり管理されているようなので特に不満は感じられません。

管理人が毎日決まった時間にいる訳ではないので何か困った時にすぐ話ができない。

治安・安全

4.0

マンションは大通りに面している訳ではなく周辺はとても静かです。大きな繁華街や遊戯場もないので治安は良いと思います。

夜になると静かなので一人で歩くのには少し不安を感じるかも知れません。

このマンションの最もいい点

高層ではないのですが、落ち着いた雰囲気のマンションで住民の人同士の挨拶もさかんに行われているので安心して過ごせます。また全体的に静かな雰囲気も落ち着ける理由です。

このマンションの最も残念な点

機械式の駐車場の高さ制限が1550な事と、駐車場を持っていなくても自分の駐車場料金を支払わなければならず、老後車を乗らなくても支払いの義務が生じるので結局は管理費が高い計算になってしまう事。

並行して検討したマンション名

ドミール八王子

上記の中からマンションを選んだ理由

リノベーション済みの物件であった事と、部屋の中が陽当たりの関係でとても明るく感じたから。

全てチェック