ザ・パークハウス 神戸トアロード

4.7 (1人)
ザ・パークハウス 神戸トアロード
住所
兵庫県神戸市 中央区中山手通2丁目4番1 他4筆(地番)
築年月
2012年10月
間取り
1LDK
交通
神戸市西神・山手線 / 神戸三宮駅 徒歩4分
阪急神戸本線 / 神戸三宮駅 徒歩6分
JR東海道・山陽本線 / 元町駅 徒歩7分
ハンニバルさん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: ザ・パークハウス神戸トアロード (新築 ・1LDK ・3300台)
アンケート回答日:2020年08月03日

住まい環境

5.0

51平米にしては収納が充実しており、間取りの完成度も高い。管理もしっかりしており財閥系デベで安心感がある。

内法で50平米欠ける為、ローン減税対象外だった事。街中なので仕方ないがタワーパーキングで維持管理が高額である。

共用施設・設備

5.0

デザイナーズマンションの為、設備のセンスが良くオンリーワンな仕様である事と、エントランスやガラス細工の置物等が高級感がある。

仕様が独特なデザインの為、使い勝手は二の次な点。

周辺環境

5.0

徒歩圏内に一通りの商業施設が揃っており、至極便利である。学区も良くファミリーにも人気な点は不動産評価にも繋がると思う。

駅から自宅まで繁華街=夜の街を通る為、若い女性や子供には少し抵抗があると思われる。

交通・アクセス

4.0

JR阪急阪神地下鉄と4線使えるのは大きい。遅延や運休があっても三ノ宮は3駅隣接しているので安心である。

3駅とも7分以上かかり、緩いが坂道もあるので、駅近とは言えない点。神戸市営地下鉄は徒歩4分だが、普段使わないので意味がなかった。三ノ宮駅北は碁盤の目になっておらず、駅までショートカットで行き来できる道が無い点も、住んでから気づいたデメリット。

マンション管理

5.0

入居してから8年経つが未だに棟内はピカピカで劣化もなく掃除も管理も行き届いている。

管理員が何度も交代する為、申し送りが足らないのかクリーニング代行等で、もたつく事。

治安・安全

4.0

良い意味で繁華街の延長線上にあるので、常に人の行き来があって賑やかである。神戸のトアロードというお洒落ストリート沿いな点もポイントが高い。

夜の街が近隣にある為、若い女性や子供にとっては少し抵抗があると思う。

このマンションの最もいい点

神戸トアロード沿いに相応しい高級感のあるレジデンス。景観地区な為、外観のタイルやレンガ風造りなエントランスや夜間の照明計画、ハイセンスな植栽に至るまで、周りのどの分譲マンションよりも際立ってオシャレである。

このマンションの最も残念な点

バルコニー手摺下が半透明のブラックガラスである点。逆張り工法が良かった。外観が高級感あるだけに、洗濯物が外から見える様が残念である。せめて洗濯物干しエリアだけでもコンクリ立ち上げにして欲しかった。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

外観の高級感やオシャレ度合い、内装や設備仕様がデザイナーズなオンリーワン且つメニュー間取りやセミオーダー可能など選択肢が多く、新築ならではの楽しみが多かった。神戸に住むなら憧れのトアロードや北野…と思っていたので、病院跡地である事は何らデメリットにならなかった。三菱ブランドも大きかった。

全てチェック