ファミール荻窪

4.3 (1人)
ファミール荻窪
住所
東京都杉並区荻窪2丁目31-13
築年月
1997年2月
間取り
1LDK~3LDK
交通
JR中央線 / 荻窪駅 徒歩10分
JR総武線 / 荻窪駅 徒歩10分

掲示板・口コミ

ファミール荻窪(住民スレ)

ATさん / 20ー24歳 / 男性 / (家族所有)マンション
購入物件: ファミール荻窪 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月08日

住まい環境

4.0

バス停や駅に近く交通の便がとても良い。また、スーパーやコンビニも近くにある。管理人の方が週5日勤務されているので、掃除や整備が行き届いている。

幹線道路に面しているため、夜に騒音があるという点が残念な点として挙げられる。また、間取りもファミリー向けにしては多少手ざまな感はある。

共用施設・設備

4.0

とくにはないが、共用施設・設備・サービスにおいてあまり大きなものがないからこそ、そこに割く無駄な経費が掛からないという点は利点として挙げられる。

共用施設として、娯楽のために供されるものがない。また、エレベーターなどの設備は整備はされているものの、やや旧型であるという点は残念な点かもしれない。

周辺環境

4.0

近くに公園がいくつかあるので、散歩の際にはアクセスがしやすい。また、区民センターなどの公共施設にも近いという利点がある。

交通の便の良さを抜きにすれば、幹線道路に面しているということは、騒音の点ではやや残念である。とくに夜中に大きな音で通過する車両がある場合にはそのように感じる。

交通・アクセス

5.0

バス停まで数分もかからずにアクセスできるし、駅も歩いて10分程度であり、乗り入れている路線も複数あるので様々な場所に行きやすい。

とくに残念なことはないと考えるが、あえてあるとすれば、朝夕のラッシュのために電車や駅構内がかなり混雑するということであろうか。

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

住宅街であるということもあり、昼間はもちろん夜もかなり静かな地域である。そのため、あまり犯罪は発生していないという感覚である。

治安の面で不安に感じたことは特にない。あえてあるとすれば、巡回する警官の数が少ないことや、そうこうする自転車が歩行者のことを考えていないことくらいである。

このマンションの最もいい点

交通の便が良いところに立地しているという点が第一に挙げられる。また、居住者間の騒音トラブルなどもないという点も挙げられよう。

このマンションの最も残念な点

周囲の新しいマンションに比べると、設備面での古さが指摘でき、修繕を考えると今後の費用面での不安があるという点。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

両親が選んで越してきたので、子供である私にはあまり理由はわからないが、交通の便が良いということは聞いたことが何度もある。

全てチェック