エクセレント八柱駅前

4.3 (1人)
エクセレント八柱駅前
住所
千葉県松戸市日暮2丁目7-1
築年月
2005年2月
間取り
3LDK
交通
新京成電鉄 / 八柱駅 徒歩2分
JR武蔵野線 / 新八柱駅 徒歩3分
マットイーさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: エクセレント八柱駅前 (新築 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

5.0

防音設備がしっかりしているためか、自分が最上階にすんでいるためかわからないが、他人の生活音がほとんど聞こえない。

TVなどを消すと電車の音が聞こえるが、駅の近くのため速度を出しておらずさほど気にはならない。

共用施設・設備

4.0

総会等で使える共用施設がある。それ以外の用途にも使えるらしいが、自分は使ったことがない。玄関や共用廊下は管理人が毎日清掃しているので綺麗。

避雷針が設置されていないので落雷が直撃することがある。とはいえ、入居早々に1回あっただけで実害はなかった。

周辺環境

4.0

駅近の物件なのでたいていの施設には困らない。医院は各科腐るほどあるし、総合病院も徒歩でも10分ほど。

学区の中学は少し遠いが、学力は高いらしく公立の進学校への進学者が多いらしい。幼稚園や保育園も数はあるが、待機状況はわからない。

交通・アクセス

4.0

不動産表示だと駅まで徒歩1分。ドアからホームまででも3分はかからないと思う。自分は使ったことがないが、バスの便もいいらしい。

駅はJRと私鉄の2つあるが、都心に出るのには1回は乗り換えを余儀なくされる。大雨が降ると武蔵野線はよく停まる。

マンション管理

5.0

他のマンションに比べると清掃が行き届いていると思う。管理人は日勤で気さくな人なので感じがいい。話しかければ応対もいいし、向こうからしつこく話しかけてくることもない。

特にありませんが、なぜ任意回答なのに字数の指定があるのでしょうか。特になければそんなには書けません。

治安・安全

4.0

大きな犯罪は少ないし、交番も近いので小さな犯罪も少ない。マンションの周りは駅のすぐ近くにもかかわらず完全な住宅街なので交通量は少ない。

ここだけの問題ではないかもしれないが外国人が増えた。彼らはいい人と悪い人の区別がつかないので不安。日本人だと思ったら急に外国語を話されると驚く。個人の感想です。

このマンションの最もいい点

駅に近いので電車通勤するには便利。住民のコミュニケーションは自分にとっては最良。あいさつ程度で過干渉はない。

このマンションの最も残念な点

現在の物価高と円安で、将来的に管理費や修繕積立金が不足するかもしれないと、個人的には危惧している。

並行して検討したマンション名

ありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

タイミング。

全てチェック