ライオンズプラザ本八幡

5.0 (1人)
ライオンズプラザ本八幡
住所
千葉県市川市南八幡5丁目11-6
築年月
1998年1月
間取り
2LDK~3LDK
交通
都営新宿線 / 本八幡駅 徒歩5分
JR総武線 / 本八幡駅 徒歩6分
京成本線 / 京成八幡駅 徒歩11分
京成本線 / 菅野駅 徒歩17分
ほっしーさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: ライオンズプラザ本八幡 (中古 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年09月10日

住まい環境

5.0

マンションの前が車両進入禁止になっているため、駅チカなのにとても静か。総武線が走る音が騒音ではないレベルで聞こえる程度。住人は全体に落ち着いた雰囲気。毎日清掃が入るのでこぎれい。管理会社がしっかりしている。住み込みの管理人さんが頼りになる。

マンションの前が車両進入禁止になっているため近所の子供の遊び場(ボール遊びがうるさい)になってしまっているのが残念。

共用施設・設備

5.0

良くも悪くも華美な設備が一切ない。必要なものは揃っている。自分たちが使わない設備に管理費を払うのは理不尽なので、無駄がないのは良い。

前に住んでいたマンションは各戸まで新聞が届けられていた。今はそれが無いのが不便と言えば不便。

周辺環境

5.0

駅から歩いて5分。生活に必要なものは徒歩圏内に全てある。スーパーは5店舗あるので日によって使い分けられる。

飲食店のレベルが高い本八幡にあって、5丁目の中には特筆できる店がないのが惜しい。普段使いできる蕎麦屋やラーメン屋はあるが…。

交通・アクセス

5.0

地下鉄の始発駅まで徒歩4分、JRまで5分、京成線まで8分。都心へのアクセスは最高。(新宿線で必ず座れる。急行だと新宿まで30分かからない)

JR総武線の急行が停車しない。羽田/成田からのリムジンバスがない。(いずれも隣駅の市川を利用するか、船橋まで行くかしかない)

マンション管理

5.0

清掃が行き届いている。管理人さんがいつも気を配っていて、ちょっとした相談事もできる。また対応が早い。

築年数相応に、共用部分は年代を感じる。騒音に対して、もっと強固に出られるようになればいいのにと思う。

治安・安全

5.0

不安に思うことは何もない。いたって普通のレベルだと思う。カーナビで「車上荒らしに注意」というアナウンスが出ることもあるが、マンションで被害を聞いたことはない。

思い当たることは特にない。海のほうの工場勤めと思われる外国の方が道を歩いていたりするが、治安を乱すようなこともない。

このマンションの最もいい点

コスパ良い。この住環境で、この設備と広さで、いくら千葉とは言えとてもお値打ちだと思う。年齢層が高めで居住歴が長い人ばかりなのも安心感があって良い。

このマンションの最も残念な点

駐車スペースの動作が遅い。郵便ポストが小さめ。マンション前が車両進入禁止なので、タクシーを呼ぶとき車寄せまで来てもらえない。

並行して検討したマンション名

ガレリア・サーラ、本八幡キャピタルタワー

上記の中からマンションを選んだ理由

タワマンのほうがもっと駅に近く、設備がおしゃれだったが、陽当たりも風通しも良く静かに暮らせるほうを選んだ。

全てチェック