南進マンション

4.5 (1人)
南進マンション
住所
東京都杉並区上高井戸1丁目15-13
築年月
1972年6月
間取り
1DK~2DK
交通
京王線 / 芦花公園駅 徒歩5分
京王線 / 八幡山駅 徒歩7分

掲示板・口コミ

南進マンション(住民スレ)

笑顔のスナフキンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 南進マンション (中古 ・2DK ・1300台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

眺望がよく、静かな環境です。買い物もスーパーが3件利用できます。病院も充実していて満足です。また、バス路線も荻窪に出れるため便利です。京王線の蘆花公園駅からしんじゅくまでも、15分でべんりです。明大前で井の頭線に乗り換えれば渋谷へも30分かかりません。芦花公園も近くて自然環境もいいです。

特にありません

共用施設・設備

4.0

特にありません。古いマンションの為仕方が無いと思います。ただ、へんな住民がいないのでそこはいいです。掃除は管理会社の方でやってくれていて、築年数のわりにきれいなマンションです。

築年数が40年を超えるため、古さはいなめません。エレベーターも汚いです。オートロックが付いていない為、チラシ等の投函や不審者もいます。管理会社がきちんとしていない為サービスも悪いです。まあ、我慢できる範囲ですが。。。

周辺環境

5.0

子供がいないので、学校とか保育園には興味がありません。スーパーは三件もありとても便利です。飲食店はありませんが、おとなりの千歳烏山や、八幡山も近いので不便はありません。歩いていける範囲にスターバックス、ドンキホーテ、ヤマダ電機、ペットショップこじま、マクドナルド、ガストがあります。

とくにありません。

交通・アクセス

5.0

京王線の蘆花公園駅から、新宿まで一本で15分くらいです。明大前で乗り換えれば、渋谷へも30分かかりません。また、バスで荻窪まででれば、丸の内線の始発にのれます。中央線へのアクセスも便利です。千歳烏山駅からは、吉祥寺行きのバスもでています。久我山病院へも直通バスが出ています。

特急がとまりません。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

近くにお巡りさんが常駐のこうばんがあります。甲州街道と環八の交差点ではいつもお巡りさんが交通整理をしています。事件もなく酔っ払いや喧嘩もないので、とても治安のいい街だと思います。

とくにありません。

このマンションの最もいい点

眺望がよく富士山が見える日もあります。住人も変な人がいないので安心です。特に中国人がいなくなったのはとてもいいことです。あと、外階段に窓がついていて、雨の日はとても便利です。

このマンションの最も残念な点

築年数が古いこと

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

予算があっていたこと

全てチェック