クレストグランディオ横浜

4.0 (1人)
クレストグランディオ横浜
住所
神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎359-6他(地番)
築年月
2006年2月
間取り
4LDK+BW+W
交通
JR南武線 / 尻手駅 徒歩19分
マンション住人さん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: クレストグランディオ横浜 (中古 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年08月24日

住まい環境

4.0

居住者間のトラブルは少なく敷地内共用部は電子タバコを含め、禁煙になりました。敷地内の植栽も良く手入れされており、清掃も行き届いています。コンシェルジュサービスも充実していて、コンシェルジュさんもとても親切です。

小さな子供さんのいる家庭が多く、下校後には敷地内で遊んでいます。エントランスホールは空調が効いているので絶好の遊び場になっております。同時に駐輪場が足りず、廊下に勝手に駐輪しており問題となっています。

共用施設・設備

5.0

フィットネスルーム、ヒーリングルーム、キッズルーム、ライブラリー、託児所(現在 非稼働)があり、屋内設備は充実しております。各所に防犯カメラがあり、セキュリティも充実しております。

各設備内で備品の破損が目立ち、住人の使用方法に問題がありそうです。また 居住者の子供以外の外部の子供も施設内で遊んでいる為、設備破損時の責任を追及できない事が多い様です。駐輪機の故障が多く、数量不足の原因になっています。共用部各所の塗装箇所の汚れや木部の破損も放置されたままです。同様の破損がない様に改修方法の改善策が提案されていない様です。

周辺環境

4.0

クロスガーデン、エイビィ、シマホが徒歩圏内にあり買い物の利便性が入居当初より格段に向上しました。クロスガーデン内にはヤマダ電機、メディカルモール、OKストア、ドラッグストアがあり、家電から医療 生活雑貨や食品まで購入できます。

元々周辺時は工業地帯である為、トラックその他の路上駐車が多くて迷惑する事があります。小学校までの通学路も歩道が狭く、危険に感じる事もあります。

交通・アクセス

4.0

徒歩数分にバス停があり、JR川崎駅まで10分少々で行けます。途中 南武線 尻手駅もありますので、京急 JR 南武線の三路線が利用できます。車は環状2号線、第二京浜国道に近くて便利です。

尻手黒川線 末吉橋の架け替え工事中の為、慢性的な交通渋滞が発生しております。また、尻手黒川線に横断歩道が少なく、鶴見川沿いの遊歩道へ渡るのに苦労します。

マンション管理

3.0

通常清掃はシルバーの方々が入念に掃除しておりますが、それ以外にコンシェルジュの方がゴミ拾いや蛍光灯や電球の交換をこまめにされています。

外部に通じる扉やフェンスなどを修理する場合、同じ様な不具合が発生する事を考慮した修理がされておらず、管理会社からの提案力が足りない様な気がします。

治安・安全

4.0

治安は良い方だと思います。近隣に大きな繁華街も無く、大きな事件や事故もありません。町自体は新旧の住民が混在し、自治会も活動しています。

週末夜間の交通量が少なくなった頃に尻手黒川線を走る暴走族の爆音に迷惑しております。

このマンションの最もいい点

居住者同士の不要な関係が無い事です。煩わしい近所付き合いや「物を貰った」「御返しをしなきゃ」などの付き合いが無い事が気に入ってます。

このマンションの最も残念な点

居住者の中にモラルに欠ける方がいる事です。車の中で飲んだであろう飲み物の容器を駐車場に放置する、子供は遊びながら食べたであろうお菓子のゴミをどこにでも捨てる、自転車も駐輪場に入れるのが面倒なのか共用部に放置するなどの改善必須の問題が山積しています。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

販売価格と共用施設の充実性。

全てチェック