グランクロスタワー広島

4.7 (1人)
グランクロスタワー広島
住所
広島県広島市南区松原町3-2
築年月
2017年1月
間取り
1LDK~4SLDK
交通
広島電鉄1系統 / 猿猴橋町駅 徒歩3分
JR山陽本線 / 広島駅 徒歩3分
広島電鉄1系統 / 広島駅駅 徒歩4分
広島電鉄1系統 / 的場町駅 徒歩7分
広島電鉄1系統 / 稲荷町駅 徒歩10分
広島電鉄5系統 / 段原一丁目駅 徒歩13分
early birdさん / 50歳以上 / 男性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: グランクロスタワー広島 (新築 ・3LDK ・4600万円台)
アンケート回答日:2022年04月08日

住まい環境

5.0

3LDKでもすべての部屋が5畳以上あり、リビングも広く開口部も大きいので部屋全体が明るく、ハリも少ないため間取りは大変良い。向きによっては瀬戸内海やスタジアムがのぞめて素晴らしい眺望だと思う。仕様は高くはないが平均以上で特に不満はない。

街中なのでさまざまな騒音がするが、遮音性はあまり高くないかもしれない。人が多いと駐車場は出にくい時がある。

共用施設・設備

5.0

駅からの動線が近く、1階、3階に出入り口があり、セキュリティもしっかりしている。共用部の空調がしっかりときいいているところ、お金のかかる共用施設があまりないところが良い。

ロビーが14階にあり、エレベーターを必ず乗り換える必要があり、朝忘れ物を取りに帰る時など不便だなと思ってしまう。

周辺環境

5.0

美味しいお店や飲み屋、スーパーやコンビニがすぐ近くにあり、隣には大型家電量販店、大型書店、スターバックスもあり、なんでも近所で住んでしまうところが素晴らしい。

野球の試合があると、騒々しい時間帯がある。街中なのでさまざまな騒音がするし、窓を開けていると特に駅のアナウンス、電車の音がうるさくて気になる場合がある。前の道路は普段から酔客がグループで大声で話しながら歩いていたりするが、特に野球の試合があると驚くほどの人が通る。

交通・アクセス

5.0

駅徒歩3分で周辺にたくさんの飲食店、商業施設があり、電車や路面電車、バスなどどこに行くにも便利な最高の立地。空港までのシャトルバスも駅の反対側にある。向きによって、瀬戸内海やスタジアムがのぞめる眺望も素晴らしい。

特に不満はない。最高の立地。強いて言うと緑のある公園が遠いところ

マンション管理

4.0

コンシェルジュは少ないが、あまりお世話になることはないので、特に問題はなく普通だと思う。清掃もきちんとされており、共用部は清潔感がある

特に思い当たることはない。

治安・安全

4.0

昼間は人通りが多く周辺は安全で問題はない。14階がロビーでセキュリティもしっかりしているし、エレベーターホールは奥のフロントの近くにあるので、不審者も入ってくることはない。

特に思い当たることはない。

このマンションの最もいい点

電車や路面電車、バス、空港シャトルバスなど、あらゆる交通機関がそろっており、また飲食店、商業施設もすぐ隣にあり、さらに駅ビルの建て替え、路面電車駅の2階乗り入れなどますます発展する計画が具体化しているところ。

このマンションの最も残念な点

強いて言えばの話をすると、隣の物件と比較して規模や利便性が若干劣るところだが、気にしなければまったく問題ない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価値を考えた場合、コストパフォーマンスが優れているため

全てチェック