ブリージアテラス淵野辺

5.0 (1人)
ブリージアテラス淵野辺
住所
神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目7-10
築年月
2013年7月
間取り
交通
JR横浜線 / 淵野辺駅 徒歩9分
JR横浜線 / 矢部駅 徒歩13分
サキさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ブリージアテラス淵野辺 (中古 ・3LDK ・3100台)
アンケート回答日:2022年09月19日

住まい環境

5.0

駐車場が全て平置きで1000円/月は他のマンションでは聞いた事がないです。出勤に車を使う方は立体駐車場待ちをしなくて良いのでストレスフリーだと思います。

エントランスの自動ドア開閉がキーレスエントリーになると便利だなぁと感じました。

共用施設・設備

5.0

ゴミステーションが24h365日ゴミ出し可能なので非常に便利でたすかります。容量も大きく十分なサイズです。

残念と思える部分は特にないですが、バイクの駐車スペースは少ないかなと思います。

周辺環境

5.0

なんと言っても駅に近い事。淵野辺駅徒歩10分は大変助かる環境です。買い物も隣にスーパー『フードワン』があり徒歩でお買い物ができます。

残念な項目かは微妙ですが、喫茶店が少ないかもしれません。奥さん達が気軽にお話が出来る喫茶店やファミレスが近くに一つあるといいなと思います。

交通・アクセス

5.0

マンションの目の前にはコミュニティーバスの停留所もあり、お年寄りにも安心出来る環境です。淵野辺駅からは、横浜には1本。新宿には町田か橋本をハブにして1h程度で出る事ができます。

淵野辺駅には横浜線の快速が止まりません。

マンション管理

5.0

毎日管理スタッフの方がゴミ捨て場を始めとした共用施設の掃除をしてくれます。お陰で共用部にゴミが落ちていると言う事はほぼなく気持ちが良い環境です。

管理面で残念と思える部分はありません。

治安・安全

5.0

学校(小学校、中学校)が近いため治安が悪い話はあまり聞きません。淵野辺は学生が多いですが淵野辺2丁目はそれほど大学生で溢れると言うことはありません。

淵野辺駅前には、一部の大学生が集まる形になりますので、週末などはちょっとうるさい感じになりますが、若い頃を思い出しまぁまぁと言う感じです。

このマンションの最もいい点

淵野辺2丁目のマンション群の中では唯一眺望の良いマンションとなります。近隣マンションのオハナの住民によるとブリージアテラスが眺望を遮る形となっているようです。天気の良い日は羽田空港からみなとみらいまで非常に良い眺めが楽しめます。

このマンションの最も残念な点

隣がゴルフの練習場になりますので、南側の10階以下は眺望にゴルフ練習場のネットがかかる為、気になる方がいるかもしれません。

並行して検討したマンション名

オハナ

上記の中からマンションを選んだ理由

コスパと眺望のバランスが非常に良かったです。駐車場代も決定項の大きな理由です。

全てチェック