ライオンズガーデン東別院

4.7 (1人)
ライオンズガーデン東別院
住所
愛知県名古屋市中区富士見町14-15
築年月
2004年1月
間取り
2SLDK~4LDK
交通
名古屋市営名城線 / 東別院駅 徒歩4分
名古屋市営鶴舞線 / 上前津駅 徒歩7分
JR東海道本線 / 金山駅 徒歩17分
JR中央本線 / 鶴舞駅 徒歩19分
名古屋市営名城線 / 矢場町駅 徒歩19分
じゅ~みんさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ライオンズガーデン東別院 (新築 ・2LDK ・3500台)
アンケート回答日:2023年02月12日

住まい環境

5.0

管理がきちんとしているので築年数からいっても美観はわるくないとおもいます。また2棟あり居住宅数が多いので管理費が手ごろです。ペット飼育も可能で買ってる方も多いですが、きちんと飼育されており問題はないです。

最近の入居者の方だと思われるのですが、ゴミストックヤードの利用方法がどんどんひどくなってきており気になります。

共用施設・設備

5.0

駐車場も完備しており、必要があれば数台の契約も可能。管理人さんが平日は常駐しておりマンション内はきれいに保たれています。

ゴミストックヤードの利用者のモラルの低下

周辺環境

4.0

スーパー、コンビニも近所に数多くあり、デパートなどがある繁華街までも徒歩でもいけるので飲食店も数多く利用可能です。

周りがマンションが多く防犯的に不安があります。また緑が少ないことも少々気になっています。

交通・アクセス

5.0

地下鉄駅は5~6分ほど歩けば、東別院駅または上前津駅があります。JRや名鉄へのアクセスも東別院駅から一駅で金山駅がありアクセスは最高に便利と思います。

交通・アクセスに関しては問題はないと思います。

マンション管理

5.0

過去から現在までの管理人さんが非常に良い方ばかりで、マンションをきちんと管理してもらえ、とても安心です。

管理人さんでは管理しきれないほど、ゴミストックヤードの利用方法のひどい人がいるようで今後の事が不安です。

治安・安全

4.0

愛知県中警察署がわりと近くにあるので、何かあった時に通報しても駆けつけが早いと思われて、安心かなと思っています。

マンションが非常に多い地域なのでどのような人がすんでいるのかわからないことが少々不安です。

このマンションの最もいい点

愛知県が耐震補強工事に力を入れた時期に建設されたマンションなので耐震に対して安心できることです。外観の見栄えもとても満足しています。

このマンションの最も残念な点

最初の入居者の方々がずいぶん変わってしまわれた現在、ゴミストックヤードの利用に関してモラルのない人が増えてきていることです。

並行して検討したマンション名

サンパーク中村区役所

上記の中からマンションを選んだ理由

場所、マンションの外観、設備、ライオンズマンションであるというステータス

全てチェック