プレミスト有明ガーデンズ

4.8 (1人)
プレミスト有明ガーデンズ
住所
東京都江東区有明1丁目3-1
築年月
2020年1月
間取り
3LDK
交通
新交通ゆりかもめ / 有明テニスの森駅 徒歩2分
東京臨海高速鉄道りんかい線 / 国際展示場駅 徒歩10分
匿名さん / 40歳-49歳 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: プレミスト有明 (新築 ・3LDK ・7500台)
アンケート回答日:2020年12月13日

住まい環境

5.0

間取りは全体的に綺麗に作られているので住みやすいと思う。管理についても、清掃が頻繁に行われているので、廊下を歩いてて気持ちが良い。

デメリットは駐車場の数。駅近であることを考えれば自動車保有を希望する人は少ないにもかかわらず、駐車場が豊富にあるので、余っている状況である。

共用施設・設備

5.0

1階のラウンジは在宅勤務に対応しているので便利である。また窓から見えるガーデンは、季節を織りなす木々や花が生き生きとしており、まるでイギリスのコッツウォルズのようである。もちろん庭の手入れも定期的にしっかりとされているので安心である。

中庭の芝生は、日照時間が少ないせいか元気がない。

周辺環境

4.0

保育園はマンション1階にあり、共働き世帯には非常に便利だといえる。スーパーは徒歩3分程度のイオンに行けば大抵のものはそろうので不自由がない。学校は徒歩5分ほどの場所にある有明小となる。

デメリットは飲食店だと思う。有明に名店と呼ばれるフレンチや日本料理のお店がない。全て有明ガーデン内をチェーン展開しているようなお店を利用することになる。そして、毎日通ってるとさすがに飽きてくると思う。そんな時は豊洲や台場方面に足を運ぶのも良い。

交通・アクセス

5.0

超駅近。有明テニスの森駅に最も早く到達できるマンションは、有明エリア探しても唯一ここだけである。また最寄り駅から徒歩2分以内に位置するマンションも、有明エリアのマンションで他になく、ここだけとなる。

デメリットはゆりかもめの駅なので、少し乗り換えが面倒であること。

マンション管理

5.0

コンシェルジュがいるので、日々の相談ごとに何でも乗ってくれる。そして挨拶もしっかりしてくれるし気持ちがよい。

ゴミの分別をきちんとできていない人がいるので、たまにゴミ置き場が散らかっている時がある。

治安・安全

5.0

有明エリアは賃貸マンション数軒を除いて、ほぼ分譲マンションだけで占められている特殊なエリアとなっているので、住人の方々の所得水準は極めて高く高く、極めて治安が良いと感じる。

特になし

このマンションの最もいい点

最寄駅徒歩2分に加え、有明ガーデンも徒歩2分であること。それに関東最大級の無印良品やクリニック、ダイソー等はシティタワーズ東京ベイよりこちらの方が早く到達できるので、日常的に便利であると思った。

このマンションの最も残念な点

これといったデメリットが見当たらないが、強いてあげるとすれば、バルコニーにスロップシンクがないことである。スロップシンクがあれば、バルコニーの掃除が非常に楽になるので、設置できないかどうか購入時に相談したものの、バルコニー部分についての造作は不可能であるとのことでやむなく諦めた。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅近

全てチェック