ブランズシティあざみ野

4.8 (2人)
ブランズシティあざみ野
住所
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2丁目29番1、29番2
築年月
2020年11月
間取り
2LDK〜4LDK
交通
横浜市営地下鉄ブルーライン / あざみ野駅 徒歩7分
東急田園都市線 / あざみ野駅 徒歩8分
ハクビシンさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: ブランズシティあざみ野 (新築 ・3LDK ・9300万円台)
アンケート回答日:2023年03月16日

住まい環境

5.0

部屋の向き・間取り、共有施設の充実度・実用性、管理体制(植栽管理を含む)、2つのエントランスの車寄せ、誰もが一度は中に入ってみたいと思うゴージャスな外観、ランドマークマンションとしての資産性、民度の高い管理組合、等々

機械式駐車場の出し入れに時間がかかる、棟によってはゴミ出しの際に雨に濡れる

共用施設・設備

5.0

豪華なエントランスラウンジ、コンシェルジュサービス、ライブラリー、独立したワーキングスペース、パーティルーム、ゲストルーム、会議室、共用部分全体をカバーするWi-Fi、四季折々の花が咲き乱れる遊歩道、ライトアップ、毎週土曜日に催される無料のアクティビティ、等々近隣のマンションには無いサービス類が盛りだくさん

機械式駐車場の出し入れに時間がかかる、棟によってはゴミ出しの際に雨に濡れる

周辺環境

5.0

徒歩10分圏内にスーパーが5店(内1店は徒歩1分)、ドラッグストアが4店、銀行の支店が4店、郵便局が2カ所、コンビニが4店(内1店は真向かい)、飲食店は数知れず、暮らしには困らない。保育所が5施設、小学校や中学校、有名私立主学校が存在し、敷地内にクリニックが併設され、無料の産婦人科・小児科相談窓口が存在、その他総合病院や各種クリニックは無数に存在する。

強いて言えば駅前の商業施設が余り大きくはない。それが街の落ち着きを生んでいる。隣駅まで足を運べば十分な商業施設があるので問題なし。

交通・アクセス

5.0

田園都市線の急行停車駅、市営地下鉄の始発駅からフラットなアクセスで徒歩8分。新横浜まで約15分、横浜まで約30分、渋谷まで約30分、大手町まで直通で約50分。

田園都市線の混雑

マンション管理

5.0

管理会社がしっかりしており、管理組合の質も高く住民の不満が直ぐに反映される。清掃や植栽の手入れも行き届いている。

特に無し。

治安・安全

5.0

2重のエントランスロック、駅から明るい商店街のアクセス、落ち着いた街並みで治安に不安を感じたことは無い。

特に無し。

このマンションの最もいい点

共用施設の充実度と間取りの選択肢の多さ。十分すぎるエレベーターの数。周辺環境の良さ。重厚な低層階マンションのたたずまい。

このマンションの最も残念な点

分譲価格の高さ。

並行して検討したマンション名

レジェイド美しが丘

上記の中からマンションを選んだ理由

マンションの質の高さ、立地、充実した共用設備

不動産好きさん / 50歳以上 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ブランズシティあざみ野 (新築 ・3LDK ・9200台)
アンケート回答日:2021年07月20日

住まい環境

5.0

間取りはオプションの間取りが選べたので、ほぼ希望通りだった。 立地は、駅にも近く急坂が多い周辺に比べてフラットでメインの落ち着いた商店街を抜けて、正に街のベストなポジション。

中庭の機械式駐車場に屋根が無いこと。景観と車が風雨にさらされる点

共用施設・設備

5.0

不必要なほどの高級感あふれる共用施設とコンシェルジュなどのサービスが充実している。 その見返りとして世帯数が多いにも関わらず管理費が高いが、それが購入の理由でも有る。

系列の通信会社を使っているのでネット接続料金が異常に高い。

周辺環境

5.0

棟内にクリニック、隣にスーパー・ドラッグストア・保育所・メディカルモール、徒歩8分圏内にスーパーが3店舗・ドラッグストアが3店舗・百均が2店舗、向かいにコンビニ、等々至極便利な立地。

隣のファミレスがコロナの影響で撤退したのが残念。

交通・アクセス

4.0

2路線利用可能で、東京方面にも横浜方面にも1本でアクセスできる。その駅は急行停車駅で徒歩7分の立地。

強いて言えば23区内ではないこと。 もちろんその引き換えで生活環境は良い。

マンション管理

4.0

管理人が不在の時でもコンシェルジュが居るので便利。ゴミ清掃も複数名が専属で担当している。 ネット経由でも様々なサービスが受けられるので便利。

特に残念な点は見当たらない。

治安・安全

4.0

もともと治安の良い地域。 マンションのセキュリティは厳重だが、エントランスの2重ロックは不要だと思う。 徒歩7分に交番が有る。

テブラキーなら尚良かった。

このマンションの最もいい点

高級感、利便性、生活環境、アクセスの良さ、充実した共有施設、など、同じ区内には存在しない希少性。 低層マンションならではの落ち着きがある。 ファミリー層には教育環境の充実も挙げられる。

このマンションの最も残念な点

販売価格が高いこと。 平坦な場所に位置する低層マンションなので眺望は良くないこと。 特に中庭側にベランダが面している住戸は、駐車場しか見えない。 傾斜地に建っているため1階は殆ど地下、2階も半地下住戸が有る。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格は高めだったが、一番高級感が有り、場所も一番良く、間違いなくこの街のランドマークマンションで資産価値が感じられたから。

全てチェック