プラウドシティ吉祥寺

4.3 (3人)
プラウドシティ吉祥寺
住所
東京都三鷹市下連雀5丁目1-1
築年月
2020年10月
間取り
2LDK
交通
JR総武線 / 吉祥寺駅 徒歩23分
京王井の頭線 / 吉祥寺駅 徒歩23分
たかひろ1976さん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プラウドシティ吉祥寺 (新築 ・2LDK ・5500台)
アンケート回答日:2022年12月01日

住まい環境

4.0

床暖房、ディスポーザーなど必要と思うものはそろっている。管理がとても行き届いており、環境はいい状態で保たれている。

ベランダに水栓がない点が残念。庭付きにはついていると思うが、ベランダでもないと不便でした。

共用施設・設備

4.0

スタディルームはいつでも利用できて非常にいいと思います。キッズルームも子供が安心して遊べる場所としてありがたいです。

廊下に各戸のエアコン排水ルートのカバーがあるのですが、自転車がよく通るところはほぼ割れてしまっている状況があり、見苦しいです。

周辺環境

4.0

マンション敷地内にマルエツ、喫茶店があり、雨の日など非常に使い勝手がいい。 井の頭公園の南端に徒歩5-6分で行けるため、子供を遊ばせたり運動したりする環境としてはとてもいいと思います。

マルエツの生鮮品の鮮度が残念。マンション名のバス停があり、バスの接続はとてもいいですがやはり吉祥寺・三鷹までの距離は残念。(まあさらに近かったら手が届く価格にならなかったのでしかたいですが。。)

交通・アクセス

3.0

吉祥寺、三鷹どちらも使える点は都心へのアクセスにとってとても利便性が高いと思います。東京・新宿だけでなく、渋谷方面へも行けるのはいいと思います。

特にありません。

マンション管理

5.0

共用部分の掃除がいつも行き届いており、植栽の手入れもよくされているのでマンションの価値を維持できると思います。

キッズルーム内の管理について、使用した居住者の責任も大きいですがかなり荒れている状態で放置されていることがあり、他の管理がとてもいいだけに目立ってしまっています。

治安・安全

4.0

近くに交番もあり、目の前の横断歩道で事故が多いとなると見守りに来てくれるなどとても安心できると思います。

特にありません。駅からの徒歩で井の頭公園を突っ切るときはやや夜は不安かもしれません。

このマンションの最もいい点

共用部分の清掃が行き届くなど管理がとても良く、吉祥寺・三鷹までバスで10分程度、井の頭公園まで徒歩5分で行ける悪くない立地。

このマンションの最も残念な点

最寄り駅までバスに乗りたくなる距離があること

並行して検討したマンション名

三鷹の杜ザハウス

上記の中からマンションを選んだ理由

規模、バス停・公園までの距離、スーパー併設。

ささん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プラウドシティ吉祥寺 (新築 ・3LDK ・5500台)
アンケート回答日:2022年04月27日

住まい環境

5.0

新築で買ったこともあり綺麗で満足しています。ディスポーザーや食器洗浄機、浴室乾燥なども初期設定されており便利です。

床やドアの色を選択できないのは残念でした。

共用施設・設備

5.0

キッズルーム、スタディールームや中庭など程よい施設があっていいなと思います。管理人さんが24時間体制でいてくれるので何かあった時は対応してもらえそうで安心です。

共用施設を雑に使う人がいて残念です。

周辺環境

5.0

マルエツが1階にあるのはとても便利です。また徒歩10分以内に他のスーパー、セリア、パン屋さん、様々なコンビニがあるのも便利。井の頭公園もあるのが嬉しいです。また併設されているカンノンコーヒーはお洒落かつ美味しくて自慢です!

歩道が狭く、ボコボコしている道もあるので危険な部分もあります。

交通・アクセス

4.0

バス便ですが思ったより不便ではないです。また歩いて20分ちょっとで吉祥寺や三鷹にも行けるのでいい散歩になります。

駅から遠い。バスが満員だと偶に乗車できずに行ってしまうので待ち時間がかなり長くなります。

マンション管理

4.0

清掃スタッフの方がゴミの管理や、マンション内の清掃をしてくれていて助かります。理事会の方たちも色々考え動いてくださっているようでありがたいです。

特に感じた事はありません。

治安・安全

5.0

交番が近いです。マンション前の信号のところで警察の方が見張りをしてくれる時間もあるので安心できます。

特に感じたことはありません。

このマンションの最もいい点

静かな環境と周辺環境の充実さだと思います。駅からは遠いですが、それ以外の環境はとても良くファミリーで暮らしやすいと思います。

このマンションの最も残念な点

駅から遠いこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

pppさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プラウドシティ吉祥寺 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月24日

住まい環境

5.0

1階にスーパーがあるのは便利。井の頭公園も近く、緑も多い。きちんと管理されたマンションに住むことができ良かった。

バスは思ったよりは面倒ではないが、やはり資産性は下がるとおもう。一軒家と比べると日当たりは良くない。

共用施設・設備

4.0

最低限の施設はあるが過度ではなく良いと思った。(過度だと管理費が高くなると伺ったため)24時間管理人がいるのも安心材料のひとつ。

ゲストルームが1つしかないのが残念だと思った。映画が見られるようなシアタールームなどがあると良いと思った。

周辺環境

5.0

1階がスーパーなのはとても良いです。特に在宅勤務中にはお世話になりました。惣菜も美味しく満足しています。周りの飲食店は多くはないですが、散歩がてら行くのも楽しんでいます。美味しいパン屋が近いのもポイントが高いです。

いわゆる「吉祥寺」のお店からは遠いことが多いです。

交通・アクセス

3.0

最寄り駅が「吉祥寺」というのは大きな強みになると思います。また実家からも近いので非常に良かったです。バス便がネックだと思っていましたが、京王線・中央線・井の頭線に出やすく特に休日の足として満足しています。

最寄り駅から徒歩圏でないことです・

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

今のところ安全に生活しています。管理人さんが駐在していることもあり、特に困ったことはありません。子供もマンション内には沢山いますし、治安は良いと思います。

夜は暗くなるので吉祥寺駅からはなるべく歩かないようにしています。

このマンションの最もいい点

最寄りが吉祥寺で帰り道に何でも買うことができます。また、スーパー併設されているため、帰り道に思い荷物を待たなくても良いのでとても良いです。

このマンションの最も残念な点

駅から遠いところ。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック