晴海テラス

4.7 (1人)
晴海テラス
住所
東京都中央区晴海5丁目1-9
築年月
2009年3月
間取り
1DK~3LDK
交通
都営大江戸線 / 勝どき駅 徒歩10分
新交通ゆりかもめ / 市場前駅 徒歩19分
東京メトロ有楽町線 / 月島駅 徒歩24分
ガイラムさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 晴海テラス (新築 ・3LDK ・4000台)
アンケート回答日:2022年11月19日

住まい環境

5.0

機能的で住みやすい。最寄り駅や高速のインターに近く便が良いのがとても便利。治安もよく住環境も良い。景観も整えられており、高級感が演出できる土地柄。

特になしだが、もう少し駅が近いとよいかなと思う。また飲食店ではチェーン店が多いので個人店の進出を期待したいと思う。

共用施設・設備

4.0

治安が良く問題なく生活生活が出来ていることが満足できる。高齢者にはコミュニティーが少ないように感じられるかもしれない。

旨く共用スペース活用できていない気がする。高齢者同士の接点が少ない。若い人との交流はさらに少ないのが問題。

周辺環境

5.0

徒歩ですぐ行ける距離にあるのが良い。 選択肢が少ないのでもう少し他のスーパーがあると楽しめるかもしれない。

夕方の時間帯は混んでいて買い物をすることにストレスを感じてしまう。ほしい食材がないときがあるので改善してほしいとは思う。

交通・アクセス

4.0

徒歩圏内で行ける距離にあるのでとても良い。しかし、買い物をまとめてするのでどうしても荷物が多くなってしまうという問題点はある。

徒歩で行けはするが、荷物がかさばると持って帰るのが大変で負担になってしまう。

マンション管理

5.0

区画が整理されているので管理はしやすいのだと思う。治安のよいエリアなので安心して生活ができるのがとてもメリットだと思う。ガラの悪い人間が来る雰囲気がないというのが重要だと思われる。

特に問題があるように思えない。

治安・安全

5.0

自分が知っている範囲で犯罪が起きたことがないエリアだと思う。生活していてもガラの悪い人間を見たことがないので安心して生活をして行ける環境だと思う。

中国人が多いのが若干気になる要素だと思う。

このマンションの最もいい点

清潔感があり、治安も良い。景観も時代の変化の影響を受けづらく、長く住むのに適しているデザインだと思われる。住人も良識のある方が多い気がするので良いコミュニティを築きやすい。

このマンションの最も残念な点

特にありません。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

都心へのアクセスがとても良い

全てチェック