プレミスト横濱反町

4.7 (1人)
プレミスト横濱反町
住所
神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番 1(地番)
築年月
2022年1月
間取り
1LDK(1戸)
交通
東急東横線 / 反町駅 徒歩4分
JR京浜東北・根岸線 / 東神奈川駅 徒歩8分
京急本線 / 横浜駅 徒歩16分
うっちさんさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プレミスト横濱反町 (新築 ・1LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年01月22日

住まい環境

5.0

1LDKながらバスルームや収納はしっかり広さを確保しているのがポイント高い。 駐車場が機械式なので埋まらなかった時の管理費への影響が心配ではあるものの、個数に対して25%程度の台数なので当面は心配ないか。

特になし

共用施設・設備

4.0

手ぶらで開錠できるキーや、プライベートデリバリーボックスが便利そう。もちろんディスポーザー、食洗機も標準装備。 共用施設は不要と考えている層にとってはシンプルな共用施設はメリット。

特になし

周辺環境

5.0

大きなスーパーが2軒(ビッグヨーサン、パルケ)、ラーメン激戦区と言えるくらいのラーメン店、個人経営の飲食店もちらほら。横浜駅、みなとみらいまで行けばアップルストア以外ほぼなんでも揃う。

特になし

交通・アクセス

5.0

電車のアクセス(渋谷、新宿、品川、東京方面、新幹線、羽田空港)抜群、横浜駅徒歩圏内、週末は臨港パーク、山下公園、中華街が至近。 車を使わない人や横浜が好きな人にとっては魅力たっぷり。

特になし

マンション管理

4.0

こればかりは入居者の良心次第。入居者説明会などを見る限り、それなりの属性の方々だと思われるので心配はしていない。ごみ置き場やポストなどはまだ現物を見ていないので管理状況は不明。

特になし

治安・安全

5.0

近隣に不特定多数が出入りするような飲食店や商業施設がないので、治安面は心配なさそう。区役所や警察署も徒歩圏だし。反町からの道も横浜新道沿いを通れば女性や小さな子供も大丈夫。

特になし

このマンションの最もいい点

立地と地域の将来性。横浜の中でも横浜駅周辺からみなとみらいエリアは重点的に開発されてきたエリアで、まだ伸び代がある。そのエリアに至近ながら喧騒に巻き込まれない程度の距離感が保てるのが良い。

このマンションの最も残念な点

横浜新道から1ブロック離れているメリットはあるものの、南東側は道路を隔てて同じくらいの高さのマンションが建っているため眺望はない(個人的には眺望は求めていないので問題なし) 北西側はフラワー緑道を隔てて第1種住宅街なので抜けてはいるものの、コロナが収束したら賑やかになりそう。人の声は響くので。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地と価格のバランス

全てチェック