クラッシィハウス京都六地蔵

4.6 (2人)
クラッシィハウス京都六地蔵
住所
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、※1
築年月
2024年1月
間取り
1LDK+S〜4LDK
交通
京都地下鉄東西線 / 六地蔵駅 徒歩1分
JR奈良線 / 六地蔵駅 徒歩2分
京阪宇治線 / 六地蔵駅 徒歩7分
のんさん / 35歳-39歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: クラッシィハウス京都六地蔵 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月26日

住まい環境

4.0

駅直結マンションなので資産価値が下がりにくく、雨の日でも濡れずにマンション内に入れるので移動等がしやすい

道路が狭く、車の通りが多いので事故が怖い。公園等が少ないため、自然が少ない印象

共用施設・設備

5.0

商業施設やオーナーズジム等が充実しているため、マンション内で済むところ。セキュリティ面もしっかりしているため安心できる

パーティールームなどが、上層階にあると良かったなと思いました。

周辺環境

4.0

モモテラスが近くにあるため、ある程度の買い物がそこで済む。総合病院が近いため何かあった時にも安心できる。

パチンコ店が多いので治安が気になる。川が汚く、少し異臭がするところが残念。総合病院にも産婦人科がないので子育ての計画がしにくい。

交通・アクセス

5.0

駅直結なので京都駅に10分程度でいけるので、買い物や遊び、旅行等がしやすいです。大阪へも45分程度でいけるので、京都、大阪どちらも行きやすいところが魅力的です。また、高速道路も近くにあるので車での長距離移動がしやすいため、車移動が多い方にも良いかと思います。

車道が狭いため、車が混みやすいです。また、横断歩道も少ないため、向こう側に渡りたいのにかなり歩いて渡らないといけないため、歩行もしずらいので、道路を広くして横断歩道を増やしてもらえたらいいのにと思います。

マンション管理

5.0

住人しか入らないようにセキュリティ面がしっかりしているので、防犯面で安心です。また、コンシェルジュの方がいるのも安心できる1つです。

今のところ特に思い浮かびません

治安・安全

4.0

目の前に交番があるので安心できます。ファミリー世帯向けの商業施設、モモテラスを始め、美容院や飲食店などたくさんあるので夜も灯りがあり治安面も安心できるところがあります。

パチンコ店が近距離に複数あるので、あまり良い印象がありません。

このマンションの最もいい点

駅直結マンションなので、利便性はもちろん、資産価値が落ちにくいところです。京都初というところも魅力的な一つです。

このマンションの最も残念な点

今のところ特に思い浮かびません。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅直結マンションが新築で買えるところ

YOSHIKIさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: クラッシィハウス京都六地蔵 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月06日

住まい環境

5.0

都心部と比べ広い間取りがあり、それなりに値段は高いですが、一般の方でも購入できる範囲だと思います。

ただ、食洗機など部屋を豪華にしたいのであればオプションが必要です。部屋+オプションの値段で購入を考えた方がいいと思います。 また、ここは高層マンションですが、目の前にパデシオンタワーがあるので最上階でも眺望が中々楽しめないのも残念。

共用施設・設備

5.0

オーナーズジムやキッズルームなど魅力的な施設が自由に使えるのが良いと思います。家族全員ジムに通うので、大分助かります。

ただ、世帯数の割に管理費が高いと思うので、もう少し安くしてほしいです。

周辺環境

4.0

大型商業施設モモテラスやイズミヤ、総合病院、併設スーパーが徒歩圏内なので生活には困らないと思います。

ただ、産婦人科が近くに見当たらないので子育て世帯には厳しそうです。また、大型商業施設の中に映画館がないのも残念。

交通・アクセス

5.0

地下鉄、JR、京阪の3線利用可能できるところが魅力的。地下鉄は駅直結で始発駅なので、朝座って京都市まで通勤できます。また、JRには快速が停まり、京都駅まで11分でいけるので便利です。

特になし

マンション管理

5.0

大手デベロッパーが管理会社なので期待しています。オートロックや宅配ボックスなど最新の設備が充実しているので管理面では満足しています。

ただ、その分管理費がやや高めなので、そこが少し残念です。

治安・安全

4.0

他府県からの移住なので六地蔵のことはあまり知りませんが、そんなに悪いイメージはないです。

ただ、交通量が多いのと近くに山科川があるので大雨の時とか心配です。

このマンションの最もいい点

利便性が高く、立地が良いところ。京都で地下鉄始発駅直結、3線利用可能なところは、中々これからも出てこないと思います。宇治市No.1マンションになると思うので、これからの駅周辺の再開発に期待です。

このマンションの最も残念な点

管理費修繕費が世帯数の割に高いところ。また、大型商業施設や総合病院が近くにありますが、映画館や産婦人科など微妙に子育て世帯にあってないところが残念です。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地がよく資産になると思ったから。

全てチェック