東馬込ハイツ

4.2 (1人)
東馬込ハイツ
住所
東京都大田区東馬込1丁目6-1
築年月
1974年6月
間取り
1DK~2LDK
交通
都営浅草線 / 馬込駅 徒歩5分
都営浅草線 / 中延駅 徒歩7分

掲示板・口コミ

東馬込ハイツ(住民スレ)

Popopottyさん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: 東馬込ハイツ (中古 ・1LDK ・相続しました。台)
アンケート回答日:2022年03月06日

住まい環境

5.0

2DKをILDKにリノベしました。管理は自主管理ですが管理人さんがとてもしっかりしていて、特に不自由なことはありません。管理費も修繕積立金もちゃんと管理されています。

古いマンションなので集合玄関はオートロックじゃないのだけは残念です。

共用施設・設備

3.0

掃除はちゃんと行き届いているのでとてもしっかり管理されていると思います。

集合玄関はオートロックじゃないのだけは残念なのと、入り口の照明が少し暗いです

周辺環境

4.0

10分程度の距離で荏原商店街、旗の台商店街、ライフにも行けるので全然問題ありません。

一番近いスーパーがまいばすけっとなのですが、全然良くないのでそれだけが残念です。

交通・アクセス

4.0

バス停はすぐ近く。馬込駅中延駅にも10分以内です。西大井の駅も15分くらいで行けるので便はとても良いと思います。第二京浜沿いなのでタクシーで帰宅するときも分かりやすいです。

特になし

マンション管理

5.0

自主管理です。自主管理は良くないという声も聞かれますが、今の管理人さんはとてもしっかりしていてとても親切です。管理費も修繕積立金もしっかりと運用していると思います。

特になし

治安・安全

4.0

治安は特に問題ないと思います。

集合玄関がオートロックじゃないので、誰でも入ってこれる事が気になります。修繕積立金も十分にあるのでなんとかしてもらいたいですが、高齢の方が多いのでそうも行かないのかと思います。

このマンションの最もいい点

眺望が良い。風通しが良い。日当たりが良い。私の部屋は7階です。朝は東側の窓から朝日が入り、夕方はバスルーム側の窓から西日が差し込みます。古いマンションだからこそなのですが通気性と日当たりが良いのでカビは全く有りません。とにかく眺望と日当たり、風通しが良い。これ以上の事がありますか?とても毎日快適に暮らしています。

このマンションの最も残念な点

古いことくらいですね。。それ以外はありません。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

相続したためです。

全てチェック