ビューネ蓮根城北公園

4.8 (1人)
ビューネ蓮根城北公園
住所
東京都板橋区坂下2丁目24-7
築年月
2000年7月
間取り
3LDK
交通
都営三田線 / 蓮根駅 徒歩7分
都営三田線 / 志村三丁目駅 徒歩11分
YHさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ビューネ蓮根城北公園 (中古 ・3LDK ・2700万円台)
アンケート回答日:2022年07月08日

住まい環境

5.0

間取りは標準的な3LDKで住みやすい。住宅設備は標準の鉄筋で多少音が響くぐらいで問題ない。駐車場は立体駐車場であったが解体したことでメンテナンス費用を削減している。

特にはない。

共用施設・設備

5.0

クリスマスの飾りつけなどを管理会社に任せず、住人自身で自主的に実施することにより、管理コストの削減をしている。

特に残念な点は無い。

周辺環境

5.0

西友/オリンピック/ドンキホーテなどが近くにあり、買い物には困らない。特に西友は徒歩30秒のところにある。

一人暮らしで利用できる飲食店が少ない。

交通・アクセス

5.0

最寄り駅は徒歩9分の蓮根駅。蓮根駅から都心(大手町駅など)には都営三田線で乗り換え無しで約40分程度で到着できる。

特に不便は感じない。

マンション管理

4.0

管理組合がとても強く、管理会社の言いなりにならずきちんと交渉している。大規模修繕の委託会社も管理組合が選定を主体的に実施している。

あまりにも管理組合が強すぎて、管理会社から避けられているという話を聞いたことがある。

治安・安全

5.0

12年程度暮らしているが治安はよく怖い思いをしたことはない。マンションでも鍵が無いと入ることもできないので、住人以外はインターフォンを押すことしかできない。

駐輪場/駐車場は誰でも入れてしまう。

このマンションの最もいい点

間取りが標準的で住みやすく、最寄り駅から近く都心へのアクセスも良好、複数のスーパーがそばにあるため生活に困らない。

このマンションの最も残念な点

良くも悪くも管理組合が強すぎること。

並行して検討したマンション名

ボナール戸越

上記の中からマンションを選んだ理由

価格と自信の収入とのバランスが良かった

全てチェック