プラウド杉並方南町

4.5 (1人)
プラウド杉並方南町
住所
東京都杉並区方南一丁目172‐1番 他計7筆(地番)
築年月
2021年2月
間取り
3LDK
交通
東京メトロ丸ノ内線 / 方南町駅 徒歩7分
京王線 / 笹塚駅 徒歩16分
まるまるさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プラウド杉並方南町 (新築 ・3LDK ・8700台)
アンケート回答日:2022年12月07日

住まい環境

5.0

間取りの割には、部屋割りが効果的になっていて広く余裕をもって使用できる。設備や備えつき家具のグレードも高い。

予想したよりも収納スペースが少ないため、住み替え前に持っていた持ち物が十分収納できなかったため、トランクルームを借りる必要があった。

共用施設・設備

4.0

新築当初の設備が新しくて使いやすい。管理会社が常駐していて、そのサービスも丁寧で心がこもっていてよかった。

駐車できる駐車場の台数が思ったほどなかったので、車を常時使用する人には不便だとおもいました。それ以外は特にありません。

周辺環境

5.0

周辺の緑や川の環境が良くて散歩しても気持ちが良い。新宿からこれだけ短時間で通える場所にしては周辺環境が良いと思う。

外で遊ぶ子供が多いので、普段の日に昼間に部屋に在宅していると窓を締めないとうるさく感じる点が残念な点である。

交通・アクセス

5.0

東京メトロ丸ノ内線と京王線が利用できる位置にあるため、通勤やレジャーの際にアクセスがとても良いので気に入っている。

交通やアクセスの上では特に残念な点はない。50字以上の字数のために、しいて上げるのなら、道が狭いことだと思います。

マンション管理

4.0

管理面では、管理人にの人や掃除をするひとの作業のないようがとてもていねいで、素晴らしいと思っていることが良い点です。

管理面で残念な点は、管理人の人が休日はお休みとなるため、日曜日に何か依頼したいとことがあっても、依頼できないことです。

治安・安全

4.0

住宅地にあるため、治安や安全面では特に問題もなく、よほど帰宅がおそうならないかぎり、心配することはないと思います。

治安・安全で残念な点については、いろいろ検討しましたが、これといって思いつくことはありません。

このマンションの最もいい点

都心から近い割には周辺環境が良く、緑にもめぐまれていることです。また、設備も良く、ブランド力もあるので、資産価値が高いと思います。

このマンションの最も残念な点

最も残念なことといっても、これまで記載してきたように、特に問題となる点が思いつかないので、指摘することは難しいです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

マンションの買い替え時にたまたま見つけたマンションだった。

全てチェック